役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェのガス代&電気代

質問No.2318827 : momo より

フィレンツエに6月2日から6月14日まで、ツーリスト用のアパートメントに夫婦ふたりで宿泊の予定ですが、電気代とガス代が別料金ということで、どのくらいかかるのか見当がつかなくて困っています。
12泊13日でどのくらいかかるものなのか、使う時間帯などで考慮すべきことなど含めフィレンツエ在住の方に教えていただけると助かります。食事はすべて自炊です。
電気使用は、冷蔵庫、洗濯機、ヘアードライヤー、電気ポット、部屋の照明、テレビ、パソコン、オーブン等、ガスはシャワー、ガスコンロ、給湯器等です。エアコンは使わないつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “フィレンツェのガス代&電気代”

  • うーたん より:

    イタリアに住んでいる人に昔聞いた話のかすかな記憶によりますと、
    ガス、電気ともに冬で暖房器具を使わないのであれば、1月50ユーロ程度だったと思います。
    13泊でしたら、ともに25ユーロくらいではないでしょうか。
    イタリアは電気代が高いと言われていて、イタリア人の家庭では日中は電気消して過ごしています。

  • momo より:

    うーたんさん

    コメントありがとうございました。とても参考になりました。洗濯は夜に、出かけるときは必ず電気を消す、TVのつけっぱなしはやめる、食器は予洗いして夜まとめて洗う。
    毎回節約旅行をしていますので、以上のこと、心がけたいと思います。

この質問への回答は締め切りました