イタリアのピザについて

質問No.2320260 : いちくん より

今回はフィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ各2泊ですが、ピザがおいしいのはどの都市でしょうか?
美味しいお店がありましたらご紹介お願いいたします。
また日本のテレビでイタリアの「揚げピザ」がおいしいと言っていましたが、ナポリやミラノ以外でも食べれますか?
情報をお待ちしています
どうぞよろしくお願いいたします。

One Response to “イタリアのピザについて”

  • 堂 剛 より:

    ピッツァは今では全国的フードなので、どの都市にも美味しい店はたくさんあります。
    私の住むフィレンツェにも美味しい店、人気店はいくつもあります。
    下記は個人的な一例です

    1. Gusta Pizza
      フィレンツェでも一番美味しいナポリ風ピッツェリアのひとつ。簡易食堂風のスタイルで予約はできません。背の高いストゥールで相席になるので落ち着いては食べられません
    2. Il Pizzaiuolo
      旅行者も地元の人も来る超有名店。絶えず満席なので予約は必須です。混雑しているのでイタリア人にとっては普通ですが、海外初めての方は落ち着いて食事できないかもしれません。
    3. Pizza Man
      ポップな名前ですがフィレンツェのピッツァ店の先駆者的な店。ファミレス風の店内とメニュー表で旅行者もオーダーし易いです。値段も手頃で味ももちろん上位です。お店の雰囲気はチープですが居心地悪くはありません。
    4. フィレンツェ中央市場2階のピッツェリア
      特に味で勧めるわけではないですが、フィレンツェ中央市場2階のフードコートにあるので旅行者的に敷居が低いと思います。目の前の釜で焼いてくれるので十分に美味しいと思います。
      www.amoitalia.com/firenze/mercato_foodco…

この質問への回答は締め切りました