ヴィテルボからのBIRG利用について

質問No.233937 : はな より

ヴィテルボに滞在して、周辺の小さな町をCotral社のバスで訪ねたいと思っています。
細かく移動するため、そのたびにバスの切符を購入できるか不安なので、乗り放題券のようなものがあったらと思うのですが、BIRGのような切符を使うことはできるでしょうか?
調べてもローマが起点となっている感じで、ヴィテルボから使えるのかよくわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

5 Responses to “ヴィテルボからのBIRG利用について”

  • 堂 剛 より:

    利用したことないので全く詳しくはないですが、下記ページが見つかりました。
    Viterboでも利用できそうです。あとはどこに行くかで料金変わってくるようです。
    www.cotralspa.it/Biglietti_Abbonamenti_4…

  • はな より:

    堂様、どうもありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    貼り付けてくださったリンクは私も見たのですが、どうもローマを中心にゾーンがが決まっているようで、ローマから出かけるのでないとあまり有効ではないように思えたのです。
    やはり、現地で相談してみるのが一番でしょうか。
    ありがとうございました。

  • 堂 剛 より:

    私も正しく理解しているの微妙なんですが、
    ゾーンをいくつ使うかの料金体系なので、特にローマ中心ってことではないのでは?
    Viterbo県だけでバス利用するのなら「1 zona」の料金でOKと私は理解しました。

  • はな より:

    なるほど!
    そういう考え方もできますよね!!希望(?)が湧いてきました。窓口で聞いてみます。

    今回ロンバルディア州も周るのですが、io viaggioという切符があったので、ラツィオにもこういうのがあったらいいのにな…と考えておりました。

    …ちなみに、このio viaggio、ちょっと検索しただけではあまり日本語でヒットしないのですが、ロンバルディア州内のローカル線、バスなどの公共交通機関が運行会社に関係なく乗り放題という理解でいいんですよね?
    metropolitane, compresa la nuova metropolitana di Brescia,
    とありますが、ミラノの地下鉄も利用可能と解釈していいのでしょうか?
    (話が逸れてしまって申し訳ありません)

  • はな より:

    申し訳ありません、確認不足でした!
    Cotralのサイトで料金計算をしてみたら、ちゃんとBIRGのゾーンと料金が表示されました。
    これでこれでいちいち切符の心配をしなくても済みそうです
    本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました