役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

メーデーの観光案内所について

質問No.2344896 : よもぎ より

GWに南イタリアに個人旅行で行くにあたり、土日祝日にスドエスト鉄道を利用しなくてもいいように計画を立てていましたが、5月1日が祝日であることを過去の質問内容を見て、最近知りました。
5月1日はマルティーナフランカ泊で午前中に、マルティーナフランカのホテルにチェックイン後、バスでロコロトンドとチステルニーノに行く予定です。
その際、それぞれの観光案内所で地図を貰ったり、正確なバス停を教えてもらおうと思っていたのですが、1日はやはり観光案内所もお休みでしょうか?
過去の質問の記事を読ませて頂くと、営業していない確率は高そうだと思い、それぞれのバス停を確り自分で調べたり、タクシーを頼む案も考えなければと思っています。
そこで、タクシー会社も小さな町だとお休みだろうかと心配になりました。

メーデーの日の観光案内所の営業とタクシーの運行について教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

6 Responses to “メーデーの観光案内所について”

  • HAJIME より:

    5月1日は99%の確率で観光案内所はお休みです。
    地図は宿泊するホテルでもらえると思いますよ。バス停の場所も大きなホテルであればきちんと把握しているはずです。
    タクシーもホテルに依頼すれば問題ないでしょう。

  • よもぎ より:

    HAJIME様
    ありがとうございました。
    やはり観光案内所はお休みなんですね。
    お陰様で淡い期待をせずに行くことが出来そうです。
    バス停が見つからなかった場合は、タクシーを頼んでみます。
    助かりました!

  • MAT より:

    バス便だけでうまく行程が組めるかどうかは別として、

    ロコロ → マルティナは日曜バス移動の経験がありますが、バス停は鉄道駅と無関係の道端でした。自力でバス停まで行くのは、少なくともマルティナは難易度が高いと思います。あと、観光案内所が開いていたとしても、バス停情報あたりについてはあまり当てにしない方がいいです。そもそも、FSEの代替バスは、バス停の正確な場所を教えてもらえたとして、土地勘のない旅行者にはそこにたどり着くのが大変でありましょう、というのがロコロとマルティナからの感想。

    ↓ ロコロから来たときのマルティナのバス停/マルティナ市街の他のバス停の有無とかロコロへのバス停も同じ場所かかどうかは未確認
    goo.gl/maps/9q1trYCycqQ2
    goo.gl/maps/WjMwZ2MGgqq

  • 匿名 より:

    MAT様

    ご親切にありがとうございます。
    バスで移動されたことがあるんですね!
    バス移動をされた方の旅行記などを探しまくっていたのですがごく僅かで…
    FSEの時刻表にあったバス停が、画像のヨーロッパ通りと、C.so Italiaの二つでした。
    画像をありがとうございました。画像で見ると、バス停の看板が小さくわかりにくいことにびっくりです。
    本当に土地勘がないと厳しそうですね。

  • MAT より:

    C.so Italiaのバス停、見つけました。
    goo.gl/maps/C67CE5ru1iF2
    旧市街入り口広場 Piazza XX Settembre の脇ですね。反対車線の目印は見つけられませんでしたが。

    以前はこれが事前にわからなくて安全策で最初のバス停で降りたんですが、こっちなら難易度はかなり低いです。

    まあバス停が見つかった、というだけの話ですが。

  • よもぎ より:

    MAT様

    凄いです!!ヨーロッパ通りよりも更に小さなC.so ItaliaのFESの看板をよく見つけて下さいました。
    嬉しくて、FERMATAの小さな看板が愛おしくなりました(笑)
    C.so Italiaは目印になるお店や建物が多そうで、こちらのバス停で乗り降り出来れば、迷わずに済むかなと思っていましたが、肝心のFERMATAの看板が見つけられなかったんです。
    本当に、本当にありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました