役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マントヴァ 結婚の間の予約

質問No.2366118 : イザベラ より

8月にマントヴァに行きます。結婚の間は必須だと思っているのですが、いくつかのガイドブックを見ると、見学には事前の予約必須とあったり、時期により予約が必要とあったり、予約しなくても見学可など予約をめぐっていくつかの説明があります。
8月14日または15日にマントヴァを訪れる予定なのですが、この時期は事前予約が必要かどうかを教えていただけませんでしょうか。
また、もし予約するとしたらネットで予約は可能でしょうか。(語学力の問題で電話ではちっとキビシイかな)アドレスなどをあわせて教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

6 Responses to “マントヴァ 結婚の間の予約”

  • Marco より:

    オンライン購入は今日現在6月末日までしか発売されていないので、8月分はもう少しお待ちください。購入するには、下記ページ右下のvivaticket文字をクリック。
    www.mantovaducale.beniculturali.it/en/in…
    イタリア語で表示されますが、英語表示が良ければ画面左上のITA/ENGのENGをクリック。
    www.vivaticket.it/ita/tour/palazzo-ducal…
    www.vivaticket.it/eng/tour/palazzo-ducal…
    料金はフルプライスの12ユーロ。6.5ユーロの割引チケットは欧州在住の若者向けです。
    CASTELLO DI SAN GIORGIO – CORTE VECCHIA – COLLEZIONE D’ARTE ROMANO FREDDIの右端のBUYをクリック。
    ページが変わってカレンダーが表示されるので、希望日をクリックすると時間予約表が出ます。再度画面が変わって結婚の間のチケット画面になります。
    フルプライスの14.5ユーロになります。
    SIGN IN or REGISTERをクリックしてログインまたはvivaticketの会員になっていなければ、会員登録なさってから購入して下さい。

  • イザベラ より:

    Mrcoさま
    ご返信ありがとうございます。
    ネット購入の方法をご案内してくださったということは8/14・15での訪問では予約が必須という意味でしょうか。
    事前予約が必要であれば当然予約しますが、必須の時期でなければ、できるだけ予約せずにフリースケジュールにしておきたいと思っているのでお伺いしています。
    宜しくお願いします。

  • クロサキ より:

    個人の意見になりますが、マントバの結婚の間が混み合うのはヨーロッパ中の学生の修学旅行時期 4月から6月中旬ですので予約は必要ないと思います。もし結婚の間が少し混んでいる場合はCorte Vecchiaに先に行かれたり調整可能です。チケットオフィスで、先に結婚の間(Castello di San Giorgio )に行きなさいなど案内されます。(注意: 以前、Ducale宮殿の入口はCorte Vecchiaから入って結婚の間にたどり着いたのですが、2012年の地震後、入口が別になり二回チケットをみせる必要があります。去年、Corte Nuovaも一部見学可能になりました。今年の8月の時点で館内事情が変わっているかもです。)

  • sawa より:

    昨年、「結婚の間」を見てきました。オフシーズンの行き当たりばったりでしたが、私一人の見学になりました。クロサキさんがおっしゃるように8月の時期なら予約は必要ないと思います。特に8月はバカンスの時期で町は閑散としていますし、ツアー客が押し寄せるような可能性もかなり低いです。万が一の場合でも、マントヴァ市内、時間はいくらでも潰せます。なお窓口ではチケットを2枚貰います。宮殿と結婚の間それぞれのチケットが分かれて手渡されたのだろうと思いますが、他の観光客で、1枚しか貰っていない人が居て入り口でもめていました。チケットは確認して下さい。

  • イザベラ より:

    クロサキさま、sawaさま
    丁寧なご案内ありがとうございました。とてもよくわかりました。
    入口の件、チケットの件、忘れずに気をつけてマンテーニャを堪能してこようと思います。
    どうもありがとうございました。

  • Marco より:

    メールで、8月14日に結婚の間を見学したいけれど、まだ時間を決めていないので、予約無しで当日入場券売場で入場券を購入出来ますか?と問い合わせたら下記の返信がありました。
    purtroppo no, l’acquisto in prevendita è legato alla scelta del giorno e dell’orario di ingresso.
    Cordiali saluti,
    sawaさんが昨年行き当たりバッタリで見学出来た、との事ですので、まあ当日購入も大丈夫なのでしょう。

この質問への回答は締め切りました