5月24日・5月25日のストライキ、ヴェスヴィオ周遊鉄道は?

質問No.250719 : チッチ より

5月25日に、ヴェスヴィオ周遊鉄道を利用してナポリ→エルコラーノ遺跡見学→ソレントと移動し、ソレントからバスでアマルフィへ移動して宿泊という日程を組んでいます(ホテル予約済み)。5月25日のストはヴェスヴィオ周遊鉄道でも行われる予定なのでしょうか? その場合、バス(SITA)利用でこの日程をこなすことは可能ですか? 大変そうならエルコラーノ遺跡見学はパスして、とにかくアマルフィに辿りつきたいと考えています。バスでナポリからアマルフィに行くには、5080番のバスでどこかで乗り換えが必要なのでしょうか? それともソレント経由のほうが簡単ですか? 情報をお願いいたします。 

5 Responses to “5月24日・5月25日のストライキ、ヴェスヴィオ周遊鉄道は?”

  • MAT より:

    25日のカンパニアのストであれば
    www.cgsse.it/web/guest/home
    見る限り交通機関は除く、ですね。
    で、周遊鉄道が止まるストならSITAもダメと考えておいた方がいいです。

  • チッチ より:

    MATさま
    情報をお寄せいただき、ありがとうございます。「交通機関は除く」なのですね。ホッとしました。

  • チッチ より:

    MATさま
    またしても不安になったものですから、再度すみません。
    5月24日・5月25日のストというのは、以下のストのことなのですが、ヴェスヴィオ周遊鉄道は含まれていないのでしょうか?
    24/05/2016 25/05/2016 CAT Ferroviario PERSONALE GRUPPO FSI E SOC. TRENORD 21 ORE: DALLE 21.00 DEL 24/5 ALLE 18.00 DEL 25/5 Nazionale 24/04/2016 24/04/2016 01:45
    最初からコピーを貼りつけるべきでした。二度手間になって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • MAT より:

    失礼しました。24日からの21時間ストの話ですね。再度確認いただかなければ正しくない情報をお伝えしていたところです。申し訳ない。

    これであればAziendaはイタリア国鉄系だけなので周遊鉄道は無関係でしょう。SITAが(少ないとも元々は)国鉄系のバス会社なのは気になりますが、鉄道ストとしか書いていないし会社名にSITAはないのでこちらも大丈夫かと。
    ストの場合会社に聞いてもわからないことが多いのでこれ以上はっきりしたことが書けない点ご容赦あれ。

  • チッチ より:

    MATさま
    再度のご返信、ありがとうございました。詳細な情報をお伝えいただき、感謝感謝!!です。これで安心してイタリアに旅立てます。

この質問への回答は締め切りました