アッピア街道

6月に女一人で、ローマに六連泊します。

今回どうしてもサンセバスティアーノ・フォーリ・レ・ムーラ聖堂に行きたくて、どうにか行けないものかといろいろ探しているんですが、オプショナルツアーは二人からで取れず、アルケオバスは動いているのか分からず、ならばバスに乗って行って、少し歩くかと思ったんですが、「女性の一人歩きは危険」と書いてあり、どうしようかと悩んでいます。何かいいアドバイスがあれば、ご教授いただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

4 Responses to “アッピア街道”

  • Marco より:

    お困りのご様子なので。
    オプショナルツアーは二人分料金を払えば、当日友達は来られなくなった、と言う事で催行してくれませんか?
    または、お泊りのホテルがローマ市内のどの辺りか分かりませんが、ホテルでタクシー呼んで貰ってはいかが?帰りは聖堂のインフォメーションでタクシー呼んで貰えると思います。テルミニ駅から20ユーロくらいが目安と考えてもらって、ホテルからの距離を算出して下さい。

  • あやな より:

    marco様、的確なアドバイスありがとうございました。オプショナルの裏の手(笑)も考えましたが、一番現実的かつ安いのがタクシーでしたので、タクシーを本格検討させていただくことにしました。ホテルはテルミニ駅至近です。距離もさほどではなさそうなので、積極利用したいと思っています。せっかくのイタリア一人旅、満喫してきます!

  • P より:

    アーモイタリアさんのハイヤー利用も便利ですよ。2時間からのようなので、アッピア街道やクラウディア水道橋、カラカラ浴場、ドミティッラのカタコンベなどを巡るのも良さそうですね。
    www.amoitalia.com/roma/ncc.html

  • isabon より:

    アッピア街道を城壁からずっと歩きましたが、バス停辺りまでは人は殆ど歩いておらず、車が次々と走っていて、車が危険で、バス停あたりからは車は殆どは無くても、観光客やサイクリングの人が居ますので危険は感じなかったです。
    4travel.jp/travelogue/10225350
    地下鉄A線のColliAlbani駅から660番のバスでも行きました。
    4travel.jp/travelogue/10672955
    観光客が多くなっていたです。
    むしろ、ローマ市内の観光地より怪しい奴は少なかったと思います。市内ではスリや、段ボールで手を隠した見え見えの変な少女たちとか、怪しいのが多いですから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.