役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トラットリアでの食事のシェアについて

質問No.2540084 : isabon より

bologna の 吉森 恵子様
貴方の上記記事を読んでいて気づいたのですが、
www.amoitalia.com/bologna/trattoriadelro…
女性3人で行き、前菜1人分、パスタ2人分、メイン1人分を注文されています。
ってことは、3人でshearしたのですか。
その場合、イタリアでの食事のshearって通常のことなのですか、また、
> 空の皿を欲しいとは、どう言えばよいのですか。
Piatti vuoti per favore?
ですか?
今回、Trattoria del Rosso 近くの、Airbnbの一軒家貸切泊です。
よろしくお願いします。

One Response to “トラットリアでの食事のシェアについて”

  • 吉森 より:

    ボローニャ担当の吉森です。

    記事を書いた際は、日本人女性3人で行ったのであまりたくさん食べられないのと、色々と味を試してみたかったのでシェアする形にしました。
    イタリアでは確かにあまりシェアすることは少ないかもしれませんが、失礼にはあたりませんので、オーダー時に伝えてください。

    取り皿をお願いする時は、Un piatto da(per) dividere, per favore. (分けるためのお皿一枚お願いできますか)で良いかと思います。
    ボローニャ料理を楽しんでください!

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。