役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フランクフルト乗継ぎ ルフトハンザ・ミラノリナーテ行きについて

質問No.2550927 : INO より

いつもお世話になっております。
7月下旬頃1週間休暇と航空運賃が安いため、ミラノ・リナーテ行きを決行するかどうか検討しています。
下記条件での乗り継ぎについて、時間的に現実的かどうかアドバイスを頂けないでしょうか。
当該空港からドイツへの入国は3回ありますが、イタリアへの乗り継ぎは初めてです。

現段階では乗り継ぎゲートが分からないため、どこへ移動し、どれくらいかかるか読めません。
また、7月当該空港でのイミグレーションの混み具合がどれくらいかかるかも不明です。

初めてなら、フランクフルトで一泊してから、翌日便でリナーテ移動(イタリア入国)が最も確実でしょうか??

先月ドイツへ入国したときは、名古屋からの直行便で15時頃ランディング、イミグレーションにそれほど時間はかからず、
空港道路向かいのエアポート・センターに寄り道しながらも、16時過ぎ頃には空港レンタカー・カウンターに立つことができました。

——————————–
09:45 名古屋 (NGO)
15:00 フランクフルト / マイン国際空港 (FRA) , ターミナル 1
17:25フランクフルト / マイン国際空港 (FRA) , ターミナル 1
18:35ミラノ・リナーテ (LIN)

乗り継ぎ時間: フランクフルト / マイン国際空港 (FRA), 02 時間 25 分

5 Responses to “フランクフルト乗継ぎ ルフトハンザ・ミラノリナーテ行きについて”

  • amica より:

    短かめの乗り継ぎ時間とは思いますが、ルフト→ルフトですよね。大丈夫じゃないかと。

  • ino より:

    amicaさん、
    ご回答ありがとうございます。
    ルフト同士の接続です。
    2時間半の乗り継ぎだと、初めての人には少しタイトですよね。
    また、7月下旬欧州がバカンスに入り始める頃、イミグレにどれくらい並ぶか心配です。
    とりあえず、乗り継ぎゲートが判明次第、位置を十分に把握しておきます。
    手荷物はリュックサック1個だけで毎回渡航しているので、バケッジのピックアップ待ち時間はありません。

  • ino より:

    すみません。
    預け荷物は自動でトランスファーでしたね。
    失礼しました。

  • 堂 剛 より:

    フランクフルト空港にてルフトハンザ便の2h30mの乗り換え何度かしたことありますが、いずれも余裕でした。もちろん1本目の便はいずれも定刻に到着してます。同便同空港で1h50m乗り換えもたしか経験済です。乗り換えスムーズでした。
    個人的には2h30m乗り換えの場合は安心して予約します。1h30mだとかなり高めのリスクを覚悟して手配するイメージです。それでもルフトハンザは乗り遅れた時(天候不良が原因)に次便をすぐ用意してくれたことがあるので、大きな不安は感じておりません。

    個人的に唯一の心配事はフランクフルト空港は手荷物チェックが厳しい点です。テロ後は抜き打ちチェックに引きとめられたことがあり、係官の高圧的な態度がいまだに少しトラウマです。それでも乗り換えには間に合っていますが・・・。

  • ino より:

    堂剛様、
    詳しい情報を頂き有難うございます。
    空港でトラブルがなければ2.5時間で問題なくいけそうな自信が湧いてきました。
    とても心強いです。
    実は当方、フランクフルト空港で手荷物検査で引っ掛かったことがありまして、ゴム手の係官にリュックの中身を開けて調べられたことがありました。なんと不審物の原因はアルミホイルに包んだT字シェイバーでした。。。
    保安検査で足止めを食わないためにも、荷造りをもう一度、見直してみることにします。

    あと、入国審査ですが、高圧的な係官ですと、かなり萎縮してしまいそうで心配です。
    初めての入国審査時、仏頂面な係官(POLIZEI)の質問に萎縮してまく聞き取り/答えられず、
    係官の機嫌が最悪になって、最後にパスポートを投げるような返し方をされたことがトラウマとして残っています。
    入国審査は緊張します…。

この質問への回答は締め切りました