ピーニャの中庭での飲食について

質問No.262090 : クロミ より

ヴァチカンのピーニャの中庭での飲食は可能でしょうか?
館内にペットボトルなど持ち込めますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

2 Responses to “ピーニャの中庭での飲食について”

  • Marco より:

    美術館のページに注意が載っています。
    mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_…
    食べ物や飲み物は荷物預けに預けることは可能とあるので、クロークに預けず美術館内に持ち込むことは可能と思います。
    反面、40cm×35cm×15cm以上のバックパックはクロークに預ける必要があります。
    それより小さいバッグで身体から15cm以上出っ張らないものは持ち込めるので、その中にペットボトルを入れておくとか。
    いずれにしても手にぶら下げて持ち歩いていると係員から何か指示がされるのでそれに従えば大丈夫。
    館内にも何箇所かカフェテリアがありますから、そこで軽食を採ることも可能です。
    中庭で喫食できるかは判りません、というか喫食すること自体考えもしなかったです。

  • 匿名 より:

    Marco さま

    ご親切に詳しく回答していただきどうもありがとうございます。
    時間をかけてゆっくり見て回りたかったので、ペットボトルなど持って行きたいと思っていました。
    中庭で休憩しながら軽く飲食できればと考えていましたが、カフェテリアの利用も検討してみようと思います。

この質問への回答は締め切りました