ジェノヴァ空港事情

質問No.2657217 : monte bianco より

久しぶりに質問させて頂きます。

今年の9月にジェノヴァに行きます。ローマ経由でジェノヴァ着が夜11時頃です。

昼間着であれば空港バスを利用でいいのですが、夜遅く
なのでジェノヴァ市街地に行くバスが終了しているかもしれません。

おばさん3人なのでセダン型は無理だと思うのですが、
ジェノヴァコロンボ空港にワンボックスのような大型タクシーはいるのでしょうか?

空港バスのバス会社、時刻表も調べたいのですがどこのサイトを見ればいいのか
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

5 Responses to “ジェノヴァ空港事情”

  • monte bianco より:

    先ほどのジェノヴァ空港バスわかりました。
    空港の㏋からVOLABUSUとわかりました。
    ありがとうございました。

    タクシーにかんしては情報お願いいたします。

  • sawa より:

    数年前にこの空港に降り立ちましたが、タクシーはずらりと並んで客待ちしていました。空港を出たすぐ前です。最終便の旅客機に合わせてタクシーはいます。大きなカバンを持った旅行者相手なのでワンボックスカーも停まっていました。そう心配されなくてもいいと思います。

    ボラバスの件は、もうお分かりのようですが、もし乗車されるならということで以下参考までに。飛行機が予定通り着いたので、最終便の一つ前23時15分のボラバスに乗りましたが、予定時間より早く快適にプリンチペ駅へ到着しました。バスの切符は、これも空港を出た目の前、バスが停まるそばに設置されている自動券売機で購入できます。お釣りもちゃんと出て来ました。なお、バスが駅前に来るのは結構発車直前で、それまでは、バスの停車位置はタクシーが占領しています。このため、バスの乗り場が分からず、目の前なのに探したことを思い出しました。

    以下はお尋ねのタクシー情報(ページ最後尾)です。市内まで固定料金制で、3人乗りでは、1人7.8€のようです。これに深夜料金が加算されるかも知れません。乗車前に料金は確認して下さい。

    www.airport.genova.it/da-per-laeroporto-…

  • monte bianco より:

    SAWA様。
    ありがとうございます。ジェノヴァ空港にワンボックスカーのようなタクシーもありそうだと
    少し安心いたしました。
    そんなに大きくない空港のようなので飛行機が予定通り到着すればバスにも
    乗れるかもしれないですね。

    市街地から空港へ行くバスの到着がわかりにくいというのは、ありがたい情報です。
    有難うございました。

  • sawa より:

    monte bianco さん

    ごめんなさい。大きな書き間違いしていました。ボラバスの件は、全て空港でのことです。“バスが駅前に来るのは” ではなく、“空港の出口前のバス停に来るのは” が正解です。すいません。この空港は小さいので迷うことはないですし、バスでも十分間に合うと思います。

  • monte bianco より:

    sawa様

    有難うございます。

この質問への回答は締め切りました