イタリア国鉄 トレニタリア Base チケット変更に関して

質問No.267115 : ふくこ より

イタリア国鉄 トレニタリアのBaseチケットを購入しました。出発前までなら何度もチケットを変更できると書いてありました。ローマからフィレンツェ行きの午前発のチケットを購入したのですが、午後発の便に変更したいと思い、Webにて変更手続きをとりました。
その際日時変更の選択欄に、午後の時間帯が全く出てきませんでした。

現地の窓口で変えてもらうか、キャンセルしてもう一度チケットを取り直すか迷っています。できればチケットをキャンセルせず変更出来れば良いのですが、もし良い方法があればお手数ですが教えて頂けると助かります。

2 Responses to “イタリア国鉄 トレニタリア Base チケット変更に関して”

  • sawa より:

    私なら現地の窓口で替えてもらうかな。大きな駅なら、最近は、窓口に並ぶのではなくて整理券を取って電光掲示板に自分の番号と受け付けてくれる窓口NOが出るのを待つようになっています。以前は、ずらっと並ぶ列に横入りする無礼な人も居て並ぶのにも閉口しましたが、今は少しだけ効率良くなっています。駅によっては、整理券をくれる専用の人も居て、客の用途を聞いて窓口に振り分けてもいます。とはいっても大きな駅ではどうしても待ち時間は避けられないのですが。

    ちなみにテルミニでは窓口業務が、朝の6時30分~午後10時あたりまで(正式には、6:33~22:05)の時間帯で営業しています。時間が許せば、早朝行くとか、前日の午後遅く行くとかして旅行客が多い時間帯を回避する工夫をすればそれほど待つこともないかと思います。なおテルミニ駅では、以前と変わっていなければ普通切符を買う窓口と特急列車の購入窓口は分かれていると思います。もしオレンジ色のベストを来た駅員スタッフが居れば、時間を無駄にせずに済むように、先ずその人に要件を伝えて聞いて下さい。どうすればいいか確実なことを教えてくれます。

  • Marco より:

    チケットは代理店経由で購入なさった?それとも自分でパソコンから購入なさった?
    PNRコードを入力して変更画面に行けて、午前便は表示されるけど、午後便が表示されないのは不思議ですね。
    イタリア国鉄日本窓口に電話してみてはどうでしょうか?
    03-6234-0277
    キャンセルは20%のキャンセル料を取られるのでもったいないと感じます。

この質問への回答は締め切りました