ヴァチカン博物館入場時の手荷物

いつもお世話になっています。

今日はまたアドバイスお願いしたいのです。ヴァチカン博物館入場時の手荷物のことです。
入場時、大きな荷物や傘などは預けなければならないとのことですが、どこくらいのバックを大きな荷物というのてしょう?
私は、観光時ガイドブック数冊、地図、身の回りのものなどを入れた縦横35×35cmくらい、厚みが6,7cmの斜めがけバックなど持ちますが、これって持ったまま入場できるでしょうか?
荷物預けたくないのです。もしこれがだめなら、ヴァチカン観光時のみ限定のなにか小さなバックを持たなければ…と思いまして。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

3 Responses to “ヴァチカン博物館入場時の手荷物”

  • Himagena より:

    コロ様、
    明日ご出発でございましたね。
    手荷物の大きさがどうとか、細かいことを今からあれこれ悩まずに
    現地のホテルスタッフにでも聞いてみよう、ぐらいのおつもりで
    どうぞ今日は良くお休みになってご出発なさいませ。

    下記アドレスのバチカン博物館の注意事項をご覧になってください。
    mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_…
    40x35x15cm以上の大きさのものは預けなければならないとありますから
    尖ったもの、迷彩柄のような武器携帯を思わせるようなデザインでなければ
    コロ様のお持ちのバッグは大丈夫であろうと思います。

    良い旅になりますように。
    細かいことを気になさらず、何もかもハプニングでさえも楽しんでいらして下さい。

  • コロ より:

    Himagenaさん
    あれれ??私、出発日書き込んでいたのですね…汗
    はい、明日出発します。

    まだご紹介のヴァチカンのサイト確認していないのですが(すいません。。ヴァチカンのサイトに説明があったのですね。汗)このくらいのバックなら大丈夫そうですね。ありがとうございます。

    正直、満足できる計画は出来上がりませんでしたが出発の日になってしました。
    かなり焦っていますが、調べた情報をもとに楽しんできます。

    では、いってきます。

  • Scibatini より:

    堂さん、リンク補修お願いします。 末尾に全角スペース入ったみたいです。
    mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.