バチカン美術館予約内容について

質問No.296033 : David より

 バチカン美術館のネット予約(入場券及びオーデオガイドレンタル) をし、バウチャーがメールで送られてきましたが、ネットで申し込む際に、Customerの欄に記載した記憶がなく、「Customer:????」と記載されています。
 ツアー参加者の名前(家族3名)はインプットしたはずですが、バウチャーに明記されていないため、確認のしようもありません。

 当該バウチャーで入場する際に、何か障害となる可能性はあるのでしょうか?
(私本人のみならず、家族全員のパスポートを持参したほうがいいでしょうか?)
 イタリア旅行は今回がはじめてで、不安なことばかりです。
 よろしく、お願いします。

5 Responses to “バチカン美術館予約内容について”

  • sawa より:

    回答がないようですので…

    バウチャーに氏名がないのは、機械の処理上、元々記載されないようなシステムになっているからだと思います。随分前のトレニタリアのネット予約でも同様のことがありました。トラブルなく三人分の決済が済んでいるのでバウチャーが送付されてきた訳ですし、そのバウチャーに申し込んだご家族の人数表記があって、QRコードも付いているならご心配はいらないと思いますよ。

  • Marco より:

    入場に際して、バウチャーとともに身分証明書を提示しなければならない、とFAQにありますのでパスポートはお持ちになって下さい。
    biglietteriamusei.vatican.va/musei/ticke…
    持ち込める荷物の大きさに御注意を。
    それと、イタリアは初めてとの事なので、質問と回答の検索欄に”初めてイタリア”と入力して検索すると色々有用な情報を見られます。

  • 匿名 より:

    パスポート必要?

  • David より:

    sawa様、Marco様

     丁寧なご回答とアドバイスありがとうございした。 
     バウチャーに「申し込んだご家族の人数表記があって、QRコードも付いている」ことを確認しました。
     当日、パスポートもしっかり携帯したいと思います。

     旅行は7月中旬、ローマ・フィレンツェを予定しています。それまで、ここでできる限り情報を集めたいと思います。よろしくお願いします。

  • Marco より:

    Q&Aを御覧下さい。有効な身分証明書の提示が必要とあり、パスポートが最も信頼のおける証明書となります。国外運転免許証(いわゆる国際運転免許証)も顔写真と氏名などが英文で書かれているのでこれも使えると思いますが、一昨年、試しに日本の免許証を見せたら漢字で理解出来ないからダメと言われました。係員によっては通るかも←そこら辺はイタリア。
    Q. Is it necessary to present any document in order to access to the Vatican Museums?
    A. Yes, the Voucher you got by email (you can present hard copy or soft copy of the voucher) together with a valid identification document must be presented at the entrance of the Vatican Museums.

    氏名欄が?となっている件は、入場の際、係員が端末で予約番号を元に証明書と照合するので心配要らないとバチカンから返信ありました。
    氏名を変更する場合は、
    biglietteriamusei.vatican.va/musei/ticke…
    から変更はできるとの事です。

この質問への回答は締め切りました