italo予約完了後について

質問No.296854 : tom より

先程webでitaloの予約をしようと思い、必要な情報を全て入力後「aquisto」を押しましたが、直後に「itinerario」のページが表示されました。
特に何のアラートもなかったように思うのですが、予約が正常に完了しているのかわかりません。
通常、予約完了後はどのような画面にが表示されるのでしょうか?
クレジットカード情報も入力した後だったので心配になりitaloに電話してみましたが、スマホからかけると「おかけになった番号は現在使われておりません」といわれ、固定電話からかけると話中の音が鳴ります。
予約が正常に完了しているかどうか確認する方法はありますか?
どなたかご存知の方、ご教授願います。

2 Responses to “italo予約完了後について”

  • 堂 剛 より:

    イタロのチケット購入後に、PDFがメールで届いていないということですよね。
    もしPDFが届いているか、もしくはPDFがなくても予約時に予約番号が表示されたのであれば、下記ページからチケットが無事にとれているか確認できます。

    biglietti.italotreno.it/Booking_Modifica…

    もしメールも届いてなく、予約番号がない場合は、まずは利用したクレジットカード会社に問い合わせしてみると良いです。請求があった/なかった、がすぐにわかるので、もし請求がないならチケット買えていないということです。

  • tom より:

    堂さま
    お返事ありがとうごさいました。PDFも届かず、予約番号も確認できていない状態でした。
    昨夜だめもとで再度prontoitaloに架電してみました。無事電話がつながり、予約されていない事、クレジットカードの利用履歴がない事が確認できました。そして、クレジットカード会社にも問い合わせたところ、請求はきていないとのことでした。ありがとうございました。
    その後、1区間目の予約に成功し、2区間目の予約で別のエラーが出たので、もう一度prontoitaloに電話する事になりましたが、どちらも真摯に対応してくれました。

この質問への回答は締め切りました