テルミニ駅近くの営業所でレンタカーを借りた場合のZTL

質問No.304660 : kaka より

2016年6月21日からローマ、フィレンツェ、ベニスへレンタカーで旅行の計画をたてております。
テルミニ駅周辺は許可車以外の通行ができないZTL区間内だと思うのですが、ZTL区間内にあるレンタカーの営業所から車を借りた場合、その車はZTL区間内を通行可能な車なのでしょうか??

5 Responses to “テルミニ駅近くの営業所でレンタカーを借りた場合のZTL”

  • Marco より:

    Hertzの例ですと、ZTL内から借り出したレンタカーはそのZTLを抜ける迄はOKで、同じ都市内の別のZTLに入ると罰金だそうです。もちろん、他の都市のZTLにうっかり入ると罰金です。ZTL内のホテルに行く時はホテルが警察にナンバーを届け出してくれますが、荷物置く時だけの15分間とか制限もあります。そもそもZTLエリアは道も狭いので、下手に入り込まない方がよろしいかと。
    ローマからフィレンツェに行かれるとのことですが、トスカーナの田舎道は走らないのですか?とても綺麗ですよ。
    シエナ近くのSS438もお勧めです。
    www.acpb.net/crete/SS438_it.html

  • ぴっぴ より:

    横からの質問ですいません。行き(借りるとき)は抜ける迄はOKは理解したのですが、返却時もその1回だけはOKなのでしょうか?(ナンバーを控えていて管理されるのでしょうか?)
    また、ZTLですが、グーグルマップで「Hertz roma」と検索すると、テルミニ駅近辺のHertz は、「Roma Termini Railway Station、Via Giolitti, 34、00185 Roma、イタリア 」と「Via Giovanni Giolitti, 267、00185 Roma、イタリア」の2つが出てきます。
    最近スマホに登録した、Warning ZTLというアプリでは、当該地点は ZTL内にはなっていないのですが、これは情報が正しくないのでしょうか。
    夏にローマから日帰りドライブする予定で、最近 ZTLの勉強を始めたのですが、アプリの使い方がよく分からず焦っておりタイムリーな質問に反応してしまいました。
    どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 匿名 より:

    う~ん…
    イタリアでレンタカーを借りてまでして、旅行したくなるのしょうか?
    私ならばイタリア人ドライバーを雇って移動したくなります。
    途中のランチが絶景のレストランだったら、どうしでもワインを飲みたくなりますし、
    慣れないイタリアの田舎道を運転する自信がないので。
    のんびりと車窓からイタリアの絶景を眺めたいですし…。
    そこまでして運転する必要があるのでしょうか?
    普通、イタリアまで行ってレンタカーを利用してホテルに泊まるならば、
    ある程度のお金があるのじゃないですか?
    なんで、ケチケチに節約するのでしょう?
    これじゃ、隣国と同じレベルに見られてしまいますよ。

  • Marco より:

    返却の際のZTLに関しては、レンタカー会社がHertzに決めてらっしゃるなら直接お尋ねになって下さい。とても親切に教えてくれますよ。
    Roma市内のZTLエリアは下記サイトでエリアと規制時間が判るので参考にして下さい。
    www.agenziamobilita.roma.it/it/servizi/o…
    市内の運転はかなり大変ですよ。Romaからどちら方面に行かれるのか判りませんが、運転したいエリアまでは列車などで行ってそこからレンタカーと言う方法もありと思います。
    田舎道は都会よりよほど運転しやすいです。

  • ぴっぴ より:

    ご回答ありがとうございます。教えていただいたサイトは英語でも確認できるようなので、中を見てから考えようと思います。

この質問への回答は締め切りました