ウフィツィ美術館の予約について

質問No.316128 : つぐ より

こんにちは。初めまして。
今年の9月中旬に小学5年の娘と家族3人でローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアに行く予定です。
久しぶりの海外旅行で、僕は初めてのイタリアなので今からとても楽しみにしています。
やはり、ヴァチカン美術館とウフィツィ美術館には行きたいので、予約してをしようと思っているのですが、ヴァチカン美術館は2ヶ月から予定可能のようですが、ウフィツィ美術館は何ヶ月前から予約できるのでしょうか?また、フィレンツェのアカデミア美術館には夕方か朝早く行けば予約なしでもそれほど待たずに入れるかと考えていますが、やはり予約した方が良いのでしょうか?
もし、アカデミアも予約した方が良いようであれば、こちらのアーモイタリアさんにお願いしようかとも考えています。どうぞ、宜しくアドバイスのほどお願いします。

2 Responses to “ウフィツィ美術館の予約について”

  • アーモイタリア より:

    ウフィツィ美術館はいつからでも予約できます。アカデミア美術館も同様。
    アカデミア美術館は朝一番8:15に行けばほとんど並ばずに入館できると思います。夕方は微妙で時期によっては列ができていますが、多少並ぶ時間が持てるなら大丈夫かと思います。

  • つぐ より:

    ありがとうございます。それでは、ウフィツィ美術館の予約は自分で頑張ってみて、アカデミア美術館には朝一番に行ってみます。
    アーモイタリアさんのサイトを見つけてから、とても参考にさせて頂いてます。
    これから旅行当日まで頼りにさせて頂きます。宜しくお願いします。

この質問への回答は締め切りました