8月のイタリア旅行

質問No.322898 : Ryo より

過去2回のイタリア旅行では、アーモの情報のおかげで大満足な旅をすることができました。
8月に旅行を計画しています。初めて夏にイタリアに行くので、ナポリにピザを食べに行きたいと思っているのですが、紹介してあるピッツェリアは8月はバカンス中のようです。ローマやフォレンツェで前回気に入ったお店もお休みが多いようでした。仕事の都合で8月か年末にしかまとまった休みを取ることができません。せっかく行くのなら、お店があいている年末に時期をずらすべきか、夏ならではの良さがあるのか、悩んでいます。

9 Responses to “8月のイタリア旅行”

  • JM より:

    夏にナポリに行かれるのであれば、カプリやアマルフィまで足を運ぶのは如何でしょうか。
    少なくとも、夏は満喫できます!
    ナプリ市街も、日程にも寄るかと思いますが、空いている店は多いと思います。
    8月末に訪れたときは平日は空いていました。

  • もち より:

    こんにちは
    8月のナポリ市内は15日前後を中心とした1~2週間、バカンス休暇となることが多いです
    それに対して、イスキア島やカプリ島は夏が稼ぎ時なので、夏季休暇はないです もっぱら冬季休暇となります(10月~4月)
    そこでお勧めなのがイスキア島です
    イスキア島も住所がナポリ市に入りますので当然ナポリと同じ本格ピザをいただけます
    実際にイスキア島のピザはナポリと同じレベルの高さで大変美味しかったです
    そしてたくさんのビーチや温泉があり、地中海で海水浴という憧れの体験ができます
    カプリ島はあまりにも有名で観光客が殺到して落ち着かない雰囲気です
    しかも食事もホテルもとっても高いです
    ぜひイスキア島のホテルで宿泊することをお勧めしたいです

  • MAT より:

    ピザが目的であるなら年末の方がよろしかろうとは思います。数年前の話ですが、日本の盆休みの時期に行った友人は、ナポリの有名どころのピザ屋はことごとく閉まっていたと言っていました。今年版の osterie d’Italia 見ても軒並みお休みです。

    夏にカンパニアに行ったことはないので観光事情についてはパスです。悪しからず。

  • 匿名 より:

    ピザが食べたいのならば日本でもナポリピザ協会お墨付きのレストランがいっぱいありますよ もち・MATさんが仰るように8月15日前後週間はお休み それが一般ガイドブックには明記されており 今さら知らないとまでは言いませんよね まさかガイドブックを見てない? 都市部はバカンス休暇があるのは当たり前 もちさんがいうナポリ近郊のイスキア島などがよろしいかと 8月のイン・アウトがナポリ空港ならばイスキア島がベスト カプリ島やアマルフィは大渋滞で行かないほうがよろしいかと イスキア島で温泉と海水浴とピザを楽しまれたがよろしいかと 普通そのように考えますけど

  • フェリージ より:

    最近、質問に、「こんなことも知らないで書き込みしてくんのか。」的な回答が多くないですか?

    ナポリで美味しいピザを食べたいって聞いてるのに、日本で美味しいレストランがありますって回答は無いでしょう。

    一般ガイドブックに書いているのを、まさか見てない、普通そのように考えますけど、とかどんだけ質問者を見下してるんだか。

    こんな回答が続くと、この掲示板で誰も質問しなくなっちゃいませんかね。

  • kaoon より:

    2014年、2015年のお盆の季節にナポリに行きました。

    ラッキーだったのか2014年8月12日は「Di Matteo」が開いていて、PIZZAを食べることができました。
    14日にも前を通りましたが閉まっていました。
    2015年は8月13日に前を通りましたが閉まっていました。
    その年によって違うかもしれませんが、8月初旬であれば開いているかもしれないですね。

    「Da Michele」は2015年8月9日閉まってました。近くの「Trianon Da Ciro」は開いてましたよ。
    トリアノンはお盆も開いていることが多いみたいです。

  • JM より:

    私もフェリージさんに同意です。
    このような場で、しかも割と正確な情報が返ってくるにも関わらず、一人の方の意見で雰囲気が悪くなるのが非常に残念です。
    投稿者の善意での削除を期待しますが、無理かと思いますので、アーモイタリアさんのほうで対処して頂けますと良いですね。

    15日前後に行ける店もあれば、行けない店もあるようですので、Ryoさんも情報取集に努められてから行くのが確実かと思います。
    こちらの南イタリア?ナポリ?担当の方に問い合わせてみるのも一つの方法かと思います。
    良い旅が出来ると良いですね。

  • 堂 剛 より:

    皆さんいつも回答ありがとうございます。
    本掲示板の削除対象として考えているのは「誹謗中傷」「差別」「犯罪を助長するもの」「なりすまし行為」「品性に欠けるもの」「イタズラ」などです。自由に発言できる場を理想としていますので、言葉が悪い、雰囲気を壊す、という理由での削除はなかなか難しいです。
    とは言っても、当方では投稿者のIPアドレスは把握しておりますので、あまりに頻繁に不適切な発言を投稿される場合は「イタズラ」の行為とみなし、投稿を削除するようにいたします。
    いつも皆さんのご協力とイタリア愛に感謝しております!
    堂 剛

  • Ryo より:

    みなさん、ありがとうございます
    しっかり準備して楽しい旅行にしたいと思います!

この質問への回答は締め切りました