教えて下さい

質問No.341561 : ノブノブ より

6月27日、パリ発AF1578にて、ナポリに向かいます。22時50分ナポリ空港に到着する予定です❗
御社から御紹介いただいた、MHデザインホテルに宿泊いたします。
ナポリ空港から、タクシーにてホテルに向かいます。
定額料金にて乗車したいのですが、MHデザインホテルまで、定額でおいくらですか⁉又、プラスチップも必要ですか⁉スーツケースが2つ、有ります。

2 Responses to “教えて下さい”

  • Siena より:

    こんにちは

    5年ほど前ですが、MHホテルからナポリ空港へ、早朝、前日ホテルのフロントで予約していたタクシーで2人で向かいました。スーツケース2つとともにです。
    支払ったのは、均一料金の23ユーロだったと記憶しています。

    前日、こちらのサイトからお世話になったイタリア人女性のガイドさんから、「降りる際にどれだけ金額を言われても、この定額には早朝料金やスーツケースなどすべて含まれた料金なので、何を言われてもくじけないように!(笑)」とアドバイスを受けました。

    乗車するときに、タリフを見せながら「23ユーロ、OK?」と確認したにもかかわらず、降車の際、案の定、23ユーロ以上の金額を提示されたので、タリフを指さしながらしばしの押し問答。

    しかし、私がすでに手に現金23ユーロを握りしめての乗車だったので、それをそのまま運転手さんに差し出すと、あきらめた様子で受け取りました。

    お財布から現金を出そうとすると、気持ちがくじけて言い値で支払ってしまいそうですが、あらかじめ金額がわかっているので、現金を握りしめての乗車は効果的かも~と思いました。

  • JM より:

    予約したタクシーであれば、定額で乗車可能です。
    もしくは、料金が設定されている区間はほぼ定額です。
    ナポリ市内から空港までは、きちんとしたタクシーならボラれることもありません。

    ノブノブさんは空港からホテルへは予約したタクシーでしょうか?
    空港で拾われるのであれば、事前に交渉する覚悟が必要かと思います。

    MHホテルに問い合わせをして、シャトルを利用できないか相談するべきだと思います。
    多少、高いかもしれませんが、ボラれるより良いですし、何より安全だと思います!!

    Gambrinusの裏手のホテルでしょうか。
    是非ともカフェを楽しんでください。
    1ユーロで美味しいエスプレッソを堪能できます。

この質問への回答は締め切りました