役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トレミティ諸島とヴィエステへの行き方

質問No.351639 : スエレン より

プーリア州ガルガーノ半島沖合にあるトレミティ諸島がとっても気になります。
調べたところヴィエステから高速船が運航しているようですが、
ヴィエステまで行くにはバスしかないのでしょうか?
そこまでに行くのが大変なのでしょうか?
教えて下さい。
ちなみにバーリから移動したいと思います。

4 Responses to “トレミティ諸島とヴィエステへの行き方”

  • MAT より:

    リクエストに対する返事ではないんですが、Vieste はなかなかに端っこなので Bari からなら Termoli 経由の方が行きやすいと思うんですけどコレだめなんでしょうか?
    www.navlib.it/ita/index.asp

  • スエレン より:

    あ~、なるほど!
    テルモーリならば鉄道で行けます。
    これならばバーリからアクセスがいいと思います。
    しかし、ガルガーノ半島のヴィエステやペスキチは素敵な白い街並みなので行ってみたい。
    もし、ご教示頂いたルートを活用すると
    バーリからテルモーリへ鉄道で移動して、そこで1泊。
    テルモーリからトレミティ諸島へ船で移動。
    そこで1日遊んで別の船でヴィエステまたはペスキチへ移動してそこで数泊と考えやすい。
    問題はヴィエステからの移動はどうするのか。
    いろいろな情報を見ていますけど、唯一ヴィエステとフォッジアを結ぶバスが見えているけどよく分からず不明でした。
    アマルフィ海岸やチレント海岸と同様な困難を極める感じかと考えています。
    8月の予定ですので、渋滞や満席、チケット確保などが難しくさせている印象が拭えないのです。
    すみません。
    そこらへんも教えてください。

  • MAT より:

    お詳しそうに見受けられるので簡単に書きますが、SITASUDのプーリア路線の744番が Foggia-Vieste線とあります。プーリア北部からアブルッツォにかけては来年GWの候補としてリサーチしているだけなので実地情報ではありませんが悪しからず。

    8月2週3週でさくっと見ましたが、たしかにもう宿はあまり選べないですね……

  • スエレン より:

    MATさん ありがとうございます。
    私もホテル・ブッキングを見ましたら、ほとんど埋まっていますね…
    これは難しいです。
    やはりテルモーリからの日帰りが一番かなと思いますね。
    でも、ヴィエステを諦めたくないので、周辺のホテルを拾い上げて見ていきます。
    そしてご教示頂いたバス路線を検討して予約が入るか頑張ってみます。

    みなさんにお願いします。
    ガルガーノ半島へ行かれた方の情報をお待ちしています。

この質問への回答は締め切りました