役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマ ホテル・ディ・コンソリについて

質問No.353082 : なか より

8月に入籍し、同月後半にイタリアへの新婚旅行を計画している者です。
以前、アーモイタリアて紹介されたホテルやレストランを利用して快適だったため、
今回はローマにてホテル・ディ・コンソリに泊まってみたいと思っています。

公式サイトの予約フォームをみると、ハネムーン用特別プラン(?)のようなものがあり、
結婚証明書certificate of marriage が必要と書いてあるのですが、
この結婚証明書とはどのようなものを提示すればよいのでしょうか。
ご存知の方、教えていただければ助かります!

ちなみにパスポートは結婚前に取得したもので、夫婦の姓が異なります。
事前に変更しておくべきでしょうか?

2 Responses to “ローマ ホテル・ディ・コンソリについて”

  • 堂 剛 より:

    これはホテルに問い合わせした方が良いと思います。

    日本の場合は、婚姻受理証明、もしくは戸籍謄本(いずれも結婚届の日付が書いてあるものが必要)になると思いますが、英文が必要になると思います。正式な英文書類(もしくは伊文)には外務省のアポスティーユを付帯する必要がありますが、これは取得も面倒なら、お金も1〜2万円かかります。
    日本で結婚された場合はちょっとハードル高そうな気がします。

  • なか より:

    堂 剛 さま
    回答ありがとうございます。
    確かにいろいろ難しそうですね。
    ただ、特にプランを利用しなくても泊まってみたいホテルなので、予約がてら問い合わせてみます!
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました