ヴィンチ村について

質問No.357629 : mamk より

今月末にフィレンツェに行く予定です。その際ヴィンチ村に行こうと考えているのですが、5~6時間で行って帰ってくるのは可能でしょうか。もちろん滞在時間によると思いますが、ダヴィンチの生家を見て、博物館にも寄ってという場合でです。
旅行記を参考にできればと思いいろいろ調べてみたのですが、なかなか見つからなくて。
情報お持ちの方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

4 Responses to “ヴィンチ村について”

  • 匿名 より:

    こちらに詳しく行き方がありますよ。その他、ヴィンチ村と検索すれば、沢山情報が出て来ますが?

    www.japanitalytravel.com/firenze/kinko4….

  • mamk より:

    匿名様

    コメントありがとうございました。
    スケジュールの関係もあって半日しか時間がとれそうもありません。それで実際に行かれた方の工程などわかればと思ったのですが。
    教えていただいたサイトをはじめ、他にもまた探してみることにいたします。

  • けんけん より:

    数年前にヴィンチ村に行きました。
    だいぶ前のことなのでうろ覚えですが・・・。

    ヴィンチのバス停近くに
    レオナルド博物館があります。
    (ちなみに、イタリアでは「レオナルド」が一般的です。
    「ダ・ヴィンチ」は「ヴィンチ村出身」という意味です)
    そこからレオナルドの生家まで歩きました。
    約2キロの道のりです。
    博物館~生家の往復で1時間半くらいでした。
    (生家はほとんど一間の家です。見ようと思えば2~3分で見終わります。)
    むしろその往復のオリーブの木々や丘の風景を楽しみながら歩きました。
    帰りのバスは予定時刻になっても来ず
    結局バス停で1時間半待ちました。
    その日は乗ろうと思っていたバスは運休だったようです。
    かなり余裕をもってくださいね。
    よい旅を。

  • mamk より:

    けんけん様
    お陰さまで、ヴィンチ村でどのくらいの時間を予定すればよいのかつかめました。
    後は電車とバスの時間をよく調べようと思います。
    何とか予定通りいかれそうです。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました