シチリア島から本土に車で移動をしたいのですが・・・。

質問No.4047 : 大竹智恵美 より

シチリア島でレンタカーをして、そのまま本土に行く計画をしています。
その場合は、フェリーで本土に渡る方法だけしかないのでしょうか?
メッシーナから鉄道で渡ることはできますでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

One Response to “シチリア島から本土に車で移動をしたいのですが・・・。”

  • Scibatini より:

    ちょいと調べた限りですが、以前はTrenitaliaでそういうサービスがあったようですが今は無いみたいです。

    ***
    www.risparmioinviaggio.it/guide/con-tren…
    を見ると、旅行代理店か駅のチケット売り場で聞け、みたいなことが書かれていますが、その下のコメントには、そんなサイト情報ないじゃん、と自動翻訳結果を見る限り書かれている感じです。

    ヤフー・イタリアの知恵袋でも同じ質問をされている方がいて、
    it.answers.yahoo.com/question/index;_ylt….;_ylu=X3oDMTE1NjBoNm1vBHNlYwNzcgRwb3MDMTUEY29sbwNncTEEdnRpZANJVEMwMDJfNzI-?qid=20081019105939AAM3iUO
    に情報源となったTrenitaliaのリンクが貼られていますが、もはやページが存在していません。

    また、現在のTrenitaliaサイトをauto su trenoで検索してみましたが、ご希望にかなうような情報は見当たりませんでした。

    ***
    Messina-Villa San Giovanni間を結ぶCaronte&Tourist社のフェリーは40分ごとに出発で24時間運航されていて乗船時間は20分。 ドライバー1名を含む普通乗用車の運賃は3日有効券の往復で€42(バールで買う場合は€44。以上2013年12月時点での情報)。 何度か使っていますが、大きな船で揺れもほとんどなく静かで早くて快適です。 
    www.carontetourist.it/v2.6_en/stretto.ph…

    注意点は、どちらの岸にもCaronteとFS系列の乗り場があるので間違わないようにすることです。

    ご参考まで。

この質問への回答は締め切りました