カンパーニャエクスプレス

質問No.412781 : かりりん より

8月初旬にナポリからソレントへスーツケースを持って移動します。
ヴェスビオ鉄道よりも快適であるカンパーニャエクスプレスというのを見つけたのですが、
どなたか利用され事のある方はいらっしゃいませんか?
指定席なのか?本当に快適なのか?(混雑状況等)、日本から予約が取れるのか、というか、
予約のサイトを見つけたのですが、信用のおけるものなのか?また、予約できた場合、
チケットの受取方法は?
もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

2 Responses to “カンパーニャエクスプレス”

  • 匿名 より:

    Campagna Express はCircumvesuvianaと別のものではなく、Circumvesuvianaが3-10月の観光シーズンに運行させている期間限定の観光客用特別列車で2015年からサービス開始したものようですね。
    新しいサービスなので利用経験者からレスがあるとよいと思いますが、簡単に調べた限り、1日3-4本程度(夏場は増便されるようです)の運行、座席は予約可能(完全予約制かどうかはわかりません)、オンラインでチケット購入可能、現地でもナポリのCircumvesuvianaの駅で購入可能くらいですかね。
    快適かどうかは実体験ではありませんが、Sud-Estで導入された新型車両に似ているようだし、だとすると在来線に比べるとかなり快適だと思います。(在来線もあれはあれで風情があって私は好きですけど)
    サイトが信用できるかどうか、オンライン購入がトラブらないかどうかは、ご自身で判断して利用されるしかないと思いますが、一応、EAVの公式サイトだし、まあ、世界的な観光地でもありますので、当日の駅での購入はあまり期待できないような気がします。
    快適さを優先度高く移動したのであれば、事前に買った方が後悔が少ないような気がしますけど。また、チケットは利用電車・座席を指定したものですので、多分、Eチケで予約票を印刷していけばチケット受取不要なのではないかと思いますが、予約を証明できる書類があれば、ナポリのCircumvesuvianaの駅で聞けば心配ないと思います。無責任ですけど、もし、自分が判断するなら買いますね。もっとも私はコスト重視・風情重視な在来線派なので利用はいないですけど。
    参考になりそうなサイトです。(ご存じかもしれませんが)
    www.eavsrl.it/web/it/content/campania-ex…
    www.sorrentotourism.com/en/campania-expr…
    www.napoliunplugged.com/campania-express…

  • かりりん より:

    適切でご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    やはり予約してみようかと思います。

この質問への回答は締め切りました