役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

水上タクシー

質問No.417951 : Katz より

7月17日にHotel Ai Realiからマルコポーロ空港へ行く為の水上タクシー予約が入りません。その場合他の交通手段を考えたほうがいいでしょうか?また、その日は特別な交通規制が行われているのでしょうか?

2 Responses to “水上タクシー”

  • 匿名 より:

    出発前日の晩にホテルのconciergeに予約していただいたらいかがでしょうか。それも安全な方法だと思いますが。

  • sawa より:

    ベネチアは毎年7月の第3土曜日に開催される盛大なお祭りがあります。タクシーの予約カレンダーを見ると、7月17日(日)のみならずこのお祭りに当たる前日の16日もnon e’ possibile scegliere questa data.と警告が出るので、恐らくこのお祭り、“レデントーレ祭”のために予約は出来なくなっているのだと思います。ちなみにこのイベントは、本島からジュデッカの“レデントーレ教会まで船で橋が造られ、参拝もできるようです。確か夜は花火も上がるのだったと思います。結構にぎやかなお祭りです。いい日に行かれますね。

    肝心の水上タクシーですが、匿名さんが仰る通り、ホテルに依頼して下さい。3年程前にアイ・レアーリに宿泊しましたが、レセプションの人もスタッフも皆とても親切で、レストランの食事も最高に美味しいほんとに良いホテルでした。アイ・レアーリは、このお祭りの場所から随分離れているし、タクシーも専属契約をしているでしょうから、予約はチェックイン時でも大丈夫かと思いますが、こんな時ですし早めにメールででも頼んでおくのが安心です。

    万が一タクシーが予約できなければ、リアルトからアリラグーナのオレンジラインで空港に行くことになります。アイ・レアーリは小運河に面して立っていますので、ホテルすぐの橋を一つ渡ることになりますが、リアルトへはすぐの好立地にあります。あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。

この質問への回答は締め切りました