レストランの夏季休業

質問No.425515 : ピノ より

8/19からローマに旅行予定のものです。初イタリアなのですが、この時期はやはり夏季休業のおみせが多く、ラ・カルボナーラさんも夏季休業とのことで、とても残念です。この時期のローマで、お休みでないオススメレストランを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

2 Responses to “レストランの夏季休業”

  • うーたん より:

    そうですよね、8月はバカンス休暇を取る店が多くてこまりますよね。
    あいにく8月に営業しているという確証もっている店は知らないのですが、私ならぷらぷら散策しながら良さそうな店に入ってみるかな。あとはホテル近くのレストランが良ければ、ホテルに聞いても良いと思います。
    ローマは世界有数の観光地でレストランも多いので前日などに予約すれば問題ないと思います。
    私の最近のお気に入りはトラステヴェレ地区です。地元ローマっ子たちが食事に来る地区と言われていて、安くて美味しいお店がたくさん集まっています。
    ただローマ人は8月にヴァカンス休暇取るので、そういうお店こそ8月にお休み取るところが多いかもしれません。
    あまりお役に立たない回答で申し訳ございません…

  • ピノ より:

    うーたん様、お返事ありがとうございます。
    確かにぶらぶら散策しながらも楽しそうです!ぼったくりなどの話をよく聞くのでふらっと入るのは怖いのかなぁと思ってましたがそうでもないんですね。習慣なのでしょうがないですがやっぱり8月は休みで悲しいです。でもぶらぶら歩いてローマを楽しみたいと思います!
    ありがとうございます(^-^)

この質問への回答は締め切りました