役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

パヴィア修道院

質問No.427924 : マダムアビ子 より

平日の午前中の入場時間に間に合うようにミラノから行きたいと思います。
S13で地下鉄Repubblica 9:07からGIUSSAGO,Certosa di Pavia 09:43
これで乗り換え無しで行けて間に合いますか?
その場合、切符は自販機か窓口でRepubblicaで買えるのでしょうか?
予定している電車は、Si effettua dal 12/06/2016 al 10/12/2016 tutti giorni
なので毎日運転だと思いますが、もう少し早い電車がWEEK*3 Si effettua dal 12/06/2016 al
10/12/2016 nei week-end; ~~とあるので、これは平日は運転しないのでしょうか?

中央駅からも行けるようですが、Pavia乗り換えのようです。
こちらのほうが迷わず行けるとか情報ありましたら、教えてください。
いろんな行き方があるようなのですが、いまひとつよくわかりません。

よろしくお願いします。

4 Responses to “パヴィア修道院”

  • Marco より:

    中央駅からだとPaviaまでの乗車時間は短いのですが、乗換待ちとかあって結局同じ様な到着時刻になります。S13線は乗換無しで行けるので便利だと思います。
    時刻表は、以下を御覧になったのでしょうか?
    www.trenord.it/media/1785523/s13_pavia-m…
    1本早い8:37の電車も、7/30から8/27までは土曜、休日も運行と書いてあります。
    切符ですが、Repubblica駅では地下鉄M3の切符しか買った事が無いのですが、TrenordによるとRepubblica駅は窓口販売は無くて、200mほど離れた自動販売機で買うか、オンライン購入が出来ると書いてあります。
    パヴィア修道院は午前中は11:30には退出しなければならず、入場時刻はその30分前まで。

  • マダムアビ子 より:

    Marco様

    ご回答ありがとうごさいます。
    S13線便利そうですね。
    私が見た時刻表はLombardia in movimento というものです。

    修道院は駅から徒歩10分位らしいので、Repubblica駅9:07分発で行こうと思います。
    切符のオンライン購入はよくわからなかったので、前日中央駅で購入することにしました。
    Repubblicaの駅で迷うと思うので、早めに駅に着くようにします。

  • Marco より:

    駅から修道院まで1.5kmあるので、10分だと厳しいのでは無いでしょうか?
    こちらの案内にも徒歩20分とあります。
    www.amoitalia.com/milano/certosa_di_pavi…
    楽しんで来て下さい。

  • マダムアビ子 より:

    Marco様

    ご助言ありがとうございます。
    某ガイドブックに徒歩10分とありましたので安心していました。
    地図を確認しましたら、駅から修道院は近くのようですが、
    入り口に行くのに塀をぐるっとまわらないといけないみたいなので、確かに20分かかるようです。
    おかげで現地で慌てずにすみました。

この質問への回答は締め切りました