役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

カターニアからヴェネチアまでの鉄道切符

質問No.429915 : ぺんぺん より

今年の8月にイタリアに行く予定で、1ヶ月ほどでイタリアを縦断しようと考えています。航空券はヴェネチアまでの往復券を買いました。
最終到着地はシチリアのカターニアなのですが、そこから鉄道でゆったりとヴェネチアまで戻りたいと考えています。その際チケットはイタリア鉄道のホームページで予約した方が安くて良いのでしょうか。それとも現地で買った方が良いのでしょうか。

3 Responses to “カターニアからヴェネチアまでの鉄道切符”

  • うーたん より:

    Trenitaliaも、ITALOも早割があるので、できるだけ早くチケット買った方が安くなります。最大で50%くらい割引きになります。
    ただし安い分、変更やキャンセル返金できないので、きちんと日程を決める必要があります。
    早割はかなり安いので料金的にはとてもお得ですよ。

  • ぺんぺん より:

    回答ありがとうございます。

    ネットで予約すれば、予約表を持ってイタリアに行くだけで、現地で窓口に行く必要もないですよね?

  • うーたん より:

    そうです、ネット予約するとメールでバウチャー(予約確認書)が送られてくるので、それを印刷して持っていけば良いです。現地の駅窓口に行く必要はありません。印刷できない場合はそのバウチャーのスマホ画面を見せても大丈夫ですが、印刷して行った方が安心だと思います。

    まれにイタロなどでは日本のクレジットカードでエラー出たりしますが、その場合はカードを変えてトライしても良いと思います。
    アーモイタリアさんの電車チケットの予約サービスを利用しても良いと思います。
    www.amoitalia.com/trenitalia/booking.htm…

この質問への回答は締め切りました