イタロ 子供料金について

質問No.433875 : カーズ より

イタロの子供料金について質問です。

イタロの日本での予約代行サイトなどを見ると、3歳までで座席無しの場合は無料となっていますが、イタロの公式HPを見ると「0~24month」で座席が必要ない場合は無料、となっているようです。
また、子供料金で25%~50%の割引がある、という情報も情報サイトで見つけました。

実際は座席無しの場合、何歳までが無料なのでしょうか?
また、ユーロスターは座席無しでの子供無料は何歳までなのでしょうか?
ご存知の方がおりましたら教えていただきたいと思います。

3 Responses to “イタロ 子供料金について”

  • 堂 剛 より:

    イタロに無料で乗車できる幼児の規定は、
    『大人と一緒に旅行する、0〜23ヶ月の幼児で、席を専有しない場合』
    となっています。
    家族割引きもあります。
    www.italotreno.it/it/offerte-treno/italo…

    ユーロスターは下記に過去の回答があります。
    qaitaly.com/166333/%EF%BC%93%E6%AD%B3%E5…

  • カーズ より:

    堂 剛 様

    ご返信ありがとうございました。
    イタロのみ、2歳未満なのですね。
    昨年利用した友達が3歳未満まで大丈夫と言っていたので、変わったのは最近なのでしょうか。

    ユーロスターの件もありがとうございます。質問を見落としており、失礼いたしました。
    ありがとうございました。

  • 堂 剛 より:

    いつ変わったのか、元からそうだったのかはわかりませんが、現時点で公式サイトでアナウンスされている無料の子供年齢は23ヶ月まででした。

この質問への回答は締め切りました