unicoの切符販売について

質問No.434722 : さくら より

ナポリからunicoのU7のチケットを買いたいのですが、今でもタバッキや券売機で帰るのでしょうか?
情報が以前のものなので心配で質問してみました。よろしくお願いします。

One Response to “unicoの切符販売について”

  • sawa より:

    公式サイトを見ると、これまでの“UNICO CAMPANIA”が2015年1月1日付けで大きく変更になっていますが、新しい切符はタバッキでも購入できるようです。以下から売り場が分かるので検索されたらと思います。

    www.unicocampania.it/index.php?lang=en&#…

    なおunicoU7は以前の区分ではパエストゥム行きだと思いますが、このサイトの“Fare & tickets”から料金を検索をすると5.9ユーロ、トレニタリアも同じ料金なので現地でナポリ-パエストゥムのチケットを欲しいとサイトにある窓口で買うのが一番簡単だと思います。タバッキでは、市内の切符(新しい体系ではCORSA SEMPLICE1.2/Aziendaleなど)以外、置いていない、あるいは売り切れている可能性もあります。なお数年前サレルノから行きましたが、この駅は無人駅です。今はもしかしたら券売機が設置されているかも知れませんが、念のため、帰りの切符も買っておかれた方が安心です。

この質問への回答は締め切りました