役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

中国東方航空 関空〜上海浦東空港〜シャルルドゴール空港〜ヴェネチア

質問No.435132 : ぺんぺん より

このルートでは、上海で1度荷物を受け取らなければならないでしょうか?
またシャルルドゴール空港でも荷物を受け取る必要はあるのでしょうか?
浦東空港での乗り継ぎは2時間10分で、シャルルドゴール空港では4時間あります。
初の個人旅行なので、わからないことだらけで、どうかよろしくお願いします。

3 Responses to “中国東方航空 関空〜上海浦東空港〜シャルルドゴール空港〜ヴェネチア”

  • rikano より:

    回答を知らないのにコメントして申し訳ないのですが、中国東方航空でヴェネチアまで行かれるのでしょうか?それとも、シャルルドゴールで他社の便に乗り換えるのでしょうか?
    その辺が分かれば回答がくるかもしれないですよ。
    (私の感覚ですと、同じ航空会社であれば、乗り継ぎしても荷物の受け取りは稀なのでは?と思いますが、、)

  • ぺんぺん より:

    アドバイスありがとうございます。
    関空からは上海エアラインズで、上海からシャルルドゴール空港・ヴェネチアまではエアフランスです。
    回答お願いします。

  • とくめー2 より:

    まず、航空券を通しで買ったのでしょうか。別切りでしょうか。
    通しで買ったのであれば、関空でヴェネツィアまでスルーでチェックインして、荷物もヴェネツィアまで預けられます。もっとも通しと言っても代理店経由の購入の時は代理店で別切りになっている可能性もあるので予約番号などで確認すべきでしょう。
    別切りだと、上海でヴェネツィアまでチェックインしなければならない可能性が高く、その場合、上海でピックアックする可能性はあります。ただ、その場合でも、荷物は、関空からヴェネツィアまで送ってくれる可能性もあるし(同じスカイチーム)、上海エアに直接、確認(発券されていれば予約番号があるはずで、航空会社では予約の状況やランクがすぐわかるはず)して、Noのときは、スルーしてくれるように交渉するのが普通ですよ。
    それと、コネクティングタイムからみてリスクは低いでえしょうが、やはり、トランジットが多ければ当然、ロストバゲッジの可能性も高くなりますから、そのリスクは承知していくべきでしょう。

この質問への回答は締め切りました