役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

教えてください。

質問No.436602 :  より

はじめまして。
16日からフィレンツェに行きます。
素敵な手芸屋さんを御存知でしたら教えてほしいです。
また、週末の蚤の市情報なども教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “教えてください。”

  • うーたん より:

    (1)手芸屋さんは他の方にお任せするとして、
    (2)フィレンツェの蚤の市はアーモイタリアさんのページにけっこう詳しく書いてあります。こちらの情報では不足でしょうか?
    もし不足でしたらどんな情報が必要なのか書いていただければ、回答も寄せやすいと思います。
    チョンピ広場の蚤の市・・・・ www.amoitalia.com/firenze/mercato_ciompi…
    他の蚤の市・・・・・ www.amoitalia.com/firenze/mercato.html

    (3)あと糸や布など買われる目的であれば日用日のカシーネの市場にも屋台がいくつか出ています。
    www.amoitalia.com/firenze/mercato_cascin…

  • 匿名 より:

    うーたんさん
    ありがとうございます。
    教えていただいた蚤の市 とても魅力的です!すっごく行きたいと思いました!だけど開催日と帰国日が重なり行けなくて残念です>< 
    中央市場へは是非行ってみたいと思います!ありがとうございます!

    興味あるものは布、ボタン、レース、食器、絵(素人のさんのもの) だったりします。
    デパートはありますか?(ミラノに行ったときにドゥーモ近くのデパートで素敵なイタリアングラスや食器を購入しました)
    もちろん街中にあるお店があれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • 堂 剛 より:

    ボタンや布でしたら、チョンピの骨董店にあると思います。
    毎月最終日曜日に開催されるチョンピの蚤の市とは違い、骨董店は毎日営業しています。20軒くらいの骨董店があつまる名物地区です。
    ただチョンピ広場は再開発のため店舗がすべて取り壊され、今は「Largo Pietro Annigoni」に移転しています。
    (地図) goo.gl/maps/fYnhKiW8Y932

    唯一の気がかりは7月は猛暑なのではたしてお店が営業しているかどうか。もし近くまで行くことあるならぜひ足を伸ばしてみるとよいでしょう。食器や絵、古着なども売っています。

  • 匿名 より:

    堂 剛さん

    とてもローカルな情報をありがとうございます。
    こうのは度の情報誌には記載されていないので嬉しいです。
    今も、地図を見ながら計画を立てているところです。
    7月は猛暑。。。こちらも参考に暑さ対策もしっかりしていこうと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました