ナポリのアウトレット

質問No.441886 : 柊子 より

ナポリのアウトレットについて教えてください。2~3年前のブログを読むと1日2便シャトルバスが出ていたみたいですが、ホームページを見たら1日1便のような・・・。
中央駅から乗車するつもりなのですが、アウトレットに向かう最終停留所なので乗車出来るかも心配です。
7月18日に行く予定です。
シャトルバスがダメなら電車とバスを乗り継ぐ方法があるようですが、どなたか行かれた方がいらっしゃいましたら詳しく教えていただきたいと思います。

4 Responses to “ナポリのアウトレット”

  • sawa より:

    行き方は公式サイトに出ています。シャトルバスの他、列車かバスで、カゼルタ駅へ行き、そこからC.L.P. のバスLINEA111に乗車とあります。以下のサイトに時刻表も出ています。カゼルタ駅の前には沢山のバス停があってバスも停まっているので、その運転手さんにでも、アウトレットに行きたいこと、C.L.Pの111番に乗りたいことを言うと教えてくれます。その他分からないことがあれば、インフォにメールで問い合わせられたらいいです。

    www.mcarthurglen.com/it/la-reggia-design…

    info.lareggia@mcarthurglen.com

  • 柊子 より:

    sawaさん、ご親切にありがとうございます。
    やはり、シャトルバスは一日一便しかないようですね・・・。往きはシャトルバスでも帰りは早く戻って観光やら食事やらをしたいので、戦利品を手にしたらタクシーで戻って来てもいいかなと思っています。時間をお金で買うと思えばいいですからね。
    どうもありがとうございました。

  • sawa より:

    柊子さん

    はい、シャトルバスは一便ですね。おっしゃるように時間を有効に使うために帰りのタクシー利用は賢明だと思います。もうご覧になっているかと思いますが、サイトによると、アウトレットから国鉄カゼルタ駅まで料金は20ユーロ(約10分くらいかな)、駅からは列車でナポリ中央駅まで、料金は3.1ユーロ(約50分)です。又、CTPのバスLINEA:C1RTなら高速路線でカゼルタからナポリ中央駅までほぼ直行しますが、時間帯によっては渋滞にかかる恐れが多分にあるので、ここはやはりタクシーでカゼルタ駅まで、そこからは列車移動がいいように思います。18日のトレニタリア午後便を見ると結構運行しているので効率がいいです。列車の時刻表を調べて計画を練って下さい。気に入った品物が手に入るといいですね。

  • 柊子 より:

    sawaさん

    色々ありがとうございます!
    自分の物欲には参っちゃいます。タクシー列車のセンで行って参ります!

この質問への回答は締め切りました