ヴェネチア ブラーノへの行き方

質問No.448167 : bordeauxfr より

今月Le Isoleでお世話になります。ブラーノへいきたいのですが、ホテルから 
Fondamenta Nuoveまでは徒歩でどのくらいかかるのでしょうか。(徒歩で行くのはきついでしょうか)

また、夫婦共に少食なのですが、食事の際かなり残してしまってもある程度注文した方がいいのか、それともあまり残すのはよくないのでしょうか。

ゴンドラセレナーデは当日ホテルで予約をお願いするのは可能でしょうか(日本からネットで5000円弱で予約できるようなので事前に予約していった方がいいでしょうか)。

よろしくおねがいいたします。

2 Responses to “ヴェネチア ブラーノへの行き方”

  • うーたん より:

    ヴェネツィアいいですね。ぜひ楽しんできてください。
    ホテル Le Isoleは私も泊まったことありますが、サービスとても良くて一番のお気に入りホテルです。

    (1)「Fondamente Nove」からどちらに行くのでしょうか?
    ホテル最寄りの水上バス停「S.ZACCARIA」は大きな停留所なので、例えばムラーノ行きの水上バス(7番)も出ていますよ。

    Hotel Le IsoleからFondamente Noveの停留所までは徒歩14分です。
    goo.gl/maps/DXZoQU2wmMu
    「S.ZACCARIA」から「Fondamente Nove」まで水上バスもあります。

    (2)イタリアは料理は残しても問題ないようです。大人数で行くとたくさん料理頼んで、もうお腹いっぱいで食べられないと残すイタリア人も多かったです。もしくはオーダー時に「小食だから少なめで」などリクエストもできます。イタリアのレストランは高級店でなくてもサービス係(カメリエーレ)に様々なリクエストして注文できます。例えば苦手な食材を抜いてくれと注文するのもごく当たり前に行われています。

    (3)ゴンドラセレナーデはネット予約できるようなものなら、ネットで予約すると良いと思います。どちらのサービスで内容も存じませんが、夕方にゴンドラ乗るだけならホテルに依頼しても手配してくれると思います。

  • 匿名 より:

    うーたん様

    貴重な情報をありがとうございます。Fondamente Nove からブラーノ行きのヴァポレットに乗りたいのですが、ホテルから乗り場まで歩いて行けることがわかり安心しました。
    食事に関してもリクエストしてみます(通じるかどうかわかりませんが残しても大丈夫とのことなのでトライしてみます)。
    ゴンドラセレナーデは事前に予約することにしました。
    ホテルも評判がいいとのことで楽しみです。

    出発前に情報をいただけて助かりました。

この質問への回答は締め切りました