ナポリのタクシーについて

質問No.4510 : lulu より

来月カポディキーノ空港着でナポリに行きます。
バックパッカーの日本人友人とナポリのhostelで待ち合わせしています。
hostelのある場所はporticiです。
カポディキーノ空港からporticiまで約16kmだそうですが、
大体いくらぐらいでしょうか。
また、私がカポディキーノ空港に到着する時間は22時過ぎです。
夜に一人でタクシーに乗ってporticiのhostelまで行かなければ
なりません。
気をつけなければならない事を教えて下さい。
英語は多少話せますがイタリア語は話せません。
待ち合わせしているバックパッカーの日本人友人は
陸路でナポリ入りするのでカポディキーノ空港で
待ち合わせするのは難しいようです。
また、ローマ フィウミチーノ空港で乗り継ぎしますが、
入国審査はフィウミチーノ空港 カポディキーノ空港
どちらであるでしょうか。
ヨーロッパは初めてではありませんが、南イタリアは
初めてです。
よろしくお願いします。

2 Responses to “ナポリのタクシーについて”

  • 匿名 より:

    ナポリ空港からPORTICIにその時間帯に、それも土地勘が無いとなるとTaxi以外に方法は無いです。 先月23時過ぎにナポリ空港に到着した時Taxiは沢山客待ちしてましたからTaxiが無いという事は無いと思います。
    但し、数年前のナポリのTaxiと云ったら最悪の評判だったので今は努力の結果大分改善されたとは云うものの多少注意が必要です。 空港から中央駅とか港、中心街の間はTariff(協定料金)が設定されてますが、PORTICIだとメーターTariffで行くしかありませんのでトラブル防止の為に乗る際に「メーターで良いな?」と確認しとく必要有ります。

    料金ですが↓のサイトの
    www.numbeo.com/taxi-fare/city_result.jsp…
    From→Airport、To→PORTICIと入力すると19Euroと出て来ます。 22時過ぎなので深夜料金(確か2.5Euroだったと思います)と空港サービス料(2.5Euro?)が付いて多分25Euro位ではないかと思われます。

    為念行き先は紙に書いて運転手に見せれば確実かと思います。

  • lulu より:

    ありがとうございます。
    乗る前に料金を必ず確認し、料金のchangeには
    一切応じない と 乗る前に言います。
    宿泊先では友人が待ってくれているので、
    目的地に着いてから何かゴネてきた場合は
    友人やhostelの人を呼びます。
    ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました