鉄道ネットでユーザー登録をしないで予約する方法

質問No.4520 : なるまま より

質問No.4505にあったAUTENTICAZIONEの項目のNon Sono registratotoiいう欄が 見つかりません。IDとPWを入れる欄はありましたが。登録しないで予約する方法を教えて下さい。

6 Responses to “鉄道ネットでユーザー登録をしないで予約する方法”

  • rikumado より:

    イタリア語よりも英語サイトを利用した方が判りやすいと思います。

    www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnex…

    こちらで、駅名、片道、往復、日時等必要事項を入力しserachをクリック

    次に確認ページが出ますのでそのまま、continueをクリック

    次に列車のタイムてブールが出ます。
    こちらで、乗りたい列車をSelectし、下に表示される価格で
    希望のものを選んでcontinueをクリックします。

    その次のページににあるCONTACT BUYER-Requiredの欄で
    右のNon Registered Userを選び氏名、e-mail(2回)、電話番号を入力します。

    一番下のPAYMENTでクレジットカードを選択して、
    Accept General Transportation Conditionにチェックを入れてContinueを
    押せば購入出来ます。

  • rikumado より:

    補足ですが、クレジットカードの必要事項を記入し
    Continueをクリックすると、認証が表示され
    記入したe-mail宛にe-ticketが届きます。

    こちらをプリントアウトして持参するかQRコードを
    スマホ等に送れば列車に乗れます。

    車内の検札も上記を見せれば完了です。

    各入力画面の遷移は下記が判りやすいと思います。
    sollevantetour.seesaa.net/article/313953…

  • なるまま より:

    早速にご回答ありがとうございます。
    英語サイトより手順に従って進めていきましたが、 やはりCONTACT BUYER-Requiredには
    IDとPWを入力する欄のみでNonRegisteredUserは出てきません。
    なぜでしょう?

  • rikumado より:

    なるままさん

    私はTrenitaliaにID登録しているのですが、今回、自分でシミュレーションした際きちんと表示されたのですが…

    もしCONTACT BUYER-Required欄にNon Registered User (Read Information)が表示されないようなら、右上のHome TrenitaliaのリンクからTOPへ戻り一度、ブラウザのキャッシュクリアして再度試してみてください。
    キャッシュが残っていて、表示されない場合も考えられます。
    その際、もしイタリア語表記に戻るようであれば、右上の国旗が言語ですのでこちらで英語にします。

    ご紹介した画面遷移の4の表示が少し現在の物と違います。
    3で希望する列車を選択しContinueクッリク後の画面で、一番上のSOLUTION 1欄にあるPassennger欄には何も記入しない。

    CONTACT BUYER-Required欄の半分より左側にUserRegistered User とNon Registered Userが表示される筈です。
    ここで、Non Registered Userを選んだ時点で、改めて氏名、e-mail、連絡先の記入欄が表示されます。
    ※デフォルトはUserRegistered Userが選ばれているので、このままだとIDとPassword記入欄しか表示されません。

    今回も、レスを書きながら自分で実際にシミュレートしましたがUserRegistered Userは表示されましたので。

  • 匿名 より:

    イタリア語表示の方が正しく記載されます。英語は、上手く反映されないことがあるのでイタリア語で見られる方がよいかと。

  • aiai より:

    私が予約した際、AUTENTICAZIONEの項目のNon Sono registratotoiいう欄は、普通列車+高速列車を利用する時は表示されませんでしたが、高速列車のみ利用の場合は表示されました。普通列車は早割対象外なので、高速列車のみ予約して、あとは現地の自販機で前日までに購入するか、7日前をきってからネット予約してはいかがでしょうか?

この質問への回答は締め切りました