フィレンツェからシエナへバスを利用し1日観光

質問No.4575 : koide より

9月中旬にフィレンツェからのシエナ観光を考えており、バスを使い1日観光の予定です。
フィレンツェ・サンタマリア・ノヴェッラ駅のバス乗り場(シエナ行)の場所を確認しておきたいのですが、
ガイドブックにはSITA社バスターミナルとだけ書いてあります。

また、フィレンツェ~シエナ間のバスのチケットは予約できるものでしょうか?
不慣れなのでできれば事前に往復購入しておきたいと思っています。
帰りのバス(夕方発)が満席で乗れないということがないように。

時刻表について
季節によって異なるのでしょうか?
9月中旬に訪ねます。
www.sienamobilita.it/EN/orari.html
EXTRA-URBAN SERVICE → 131

バスチケットの事前予約ができない場合、切符売り場についてもお教え下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

5 Responses to “フィレンツェからシエナへバスを利用し1日観光”

  • masseto より:

    バス会社によっては予約ができるバスもありますが、このバスは予約できません。
    全席自由席で、切符を買ったら、どの時間のバスに乗っても大丈夫です。シエナのバスターミナルの地下にも切符売り場がありますが、切符はフィレンツェで往復買っておくといいと思います。シエナの切符売り場は割と列ができやすいので・・・。

    帰りのバスが満席で乗れないことが不安ならば、早めにバス停に行って並びましょう。

    フィレンツェのバスターミナルの情報はアーモさんのサイトに載っているので、まずはそれを参考にしてみてください。リンクを貼っておきます。
    情報がやや古いので、運賃については変更している可能性があります。
    www.amoitalia.com/siena/access.html

  • koide より:

    フィレンツェ~シエナ間のバスは予約制ではないのですね。
    アーモイタリアサイトを参考にします。
    ご回答ありがとうございました。

  • tekko より:

    昨年10月、個人でシエナに行きました。フィレツエのバス乗り場がわかりにくく、探しました。国鉄駅の表側は市内など近距離バスらしく、シエナなど遠距離バスは国鉄駅の奥、裏側にありました。そこで往復切符を買いました。ふつう20分に1本の割で出ていましたが、その日は休日、1時間に1本しかバスがなく、不便な日でした。(イタリアのお盆のような休日)
    またシエナから帰るときのバス停もとてもわかりにくかったです。表示が小さく、時刻表も紙切れ1枚、探すのに苦労しました。

  • M より:

    FirenzeのSITA社バスターミナルはここです。
    www.google.co.jp/maps/@43.775274,11.2468…
    わかりにくいですか?
    SMN駅で線路を背にして右側の出口を出て、トラムの線路を渡って左方向に行き、Barの角を曲がったところですが。Google mapで確認すれば安心です。
    バスターミナルの入口に時刻表が貼ってあります。入口側から1番乗り場で、左の奥に切符売り場があります。乗り場に行き先・出発時間が表示されるのでわかりやすいかと。

  • M より:

    書き忘れました。
    AZIENDA VIAGGIの看板の下の左側から入っていきます。
    青地に白でENTRATA(入口)と書いてあります。
    そこの白いポスターのようなものが時刻表です。

この質問への回答は締め切りました