ローマ サンタチェチェーリア管弦楽団のコンサート

質問No.4634 : オペラ好き より

12月上旬にフィレンツェ・ローマのオペラ・コンサート旅行を計画中です。
日にちがうまくつながって、コンサートがあります。
チケット発売開始の前に、お聞きしたいのですが
ポポロ広場の近くの、フラミニオののみの市までは行ったことがあるのですが
そこからもまだ距離があるようで、コンサートから、夜帰って来れるか不安です。
テルミニ駅近くのホテルを取るつもりですが
バス910番というのは、コンサート終了後、夜10時過ぎでも
女一人で乗っても大丈夫でしょうか?
バスが乗り換えもなく、一番ラクで確実なような気がしますが。
バスの時刻表など、ご存じでしたら教えてください。

コンサートはここです。
Accademia Nazionale di Santa Cecilia
Viale Pietro de Coubertin, 30
00196 Roma

2 Responses to “ローマ サンタチェチェーリア管弦楽団のコンサート”

  • sakura da より:

    何年も前の情報で書くのをためらっていたのですが書き込みがないので‥。
    この会場の川向うの Stadio Olimpicoから夜遅くに女二人で駅近くまで帰ったことがあります。終バスを気にして走って会場を後にしテルミニ行きのバスに乗ったので同じようなシチュエーションかと(番号を覚えていません)。まあ普通にローマのバスの雰囲気だったです。もちろん昼間より気を引き締めましたが。一応、ご参考まで。

    追記:音楽会用に華奢なバックをお持ちになる場合には帰途は小汚い布袋の中に入れて乗るなど、私の場合は工夫いたします(苦笑)。

    (sakura:7月より参加 改めsakura da 同名の方がおられると知り変更します)

  • MAT より:

    www.atac.roma.it/
    のTrova lineaで路線番号を入れれば始発乗り場での時刻表なら出てきます。910は22時台は20分に1本かな。
    コンサート後だしイタリア的にそう遅い時間とも思えないしそれなりに乗客はいそうな気はしますが、2番のトラムでフラミニオ駅に出る人も多いと思うので、本数の多い2番+A線という選択肢もありかと。

この質問への回答は締め切りました