ホテルからサンタルルチアへの移動

質問No.4643 : チロリン より

10月にベネチアへ行く予定です。
空港からは送迎が付いていますがフィレンツェへの列車移動は自力です。
ホテルはバウアーですがホテルよりサンタルチア駅までの移動手段を、水上タクシー又はバポレットにすべきか迷っています。
朝10時頃の電車です。ボパレットでの移動での所要時間はどのくらいでしょうか?
また何処から乗ればよいのでしょうか?
水上タクシーですと高額なようですので迷っています。

2 Responses to “ホテルからサンタルルチアへの移動”

  • うしこ より:

    バウアー! 高級ホテルですね。
    バウアーなら専用船着き場から水上タクシーに乗った方が、ホテルの格に合っているのかもしれません。
    でも、削れるところは削りたいというお気持ちもわかります。
    サン・マルコ広場の近くのホテルなので、ヴァラレッソという船着き場が一番近いです。ホテルからスーツケースを持って移動できるようであれば(ヴェネチアは階段が多くてスーツケースを持っての移動が大変なところもあるようです)、ヴァポレットでも大丈夫だと思います。2番に乗ればサンタルチア駅に行きます。1時間見ておけば十分間に合うと思います。
    実際にヴェネチアに行って、ヴァポレットに乗ってみたり、ホテルからの道を確認したりしてから決めても問題ないと思いますよ。やっぱり水上タクシーがいいと思えば、ホテルで頼めますし。
    よいご旅行を。

  • 匿名 より:

    早速のご返答有難うございました。
    バイアーは何故か凄く安かったのですが、多分一番下のランクの部屋ではないかと思っています。
    移動は水上タクシーで優雅にとは思うのですが、出来ればヴァポレットで節約して移動したく思っています。
    ご助言のとおり実際に、ヴァラレッソという船着き場がまで行ってみてスーツケースを持っての移動が可能か判断したく思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました