ナポリ ア・フィーリア・ド・ルチアーノから国立考古学博物館

質問No.4671 : Gali より

ナポリで是非お勧めのルチアーノでランチをした後に国立考古学博物館に行くつもりです。タクシーを使うつもりですがこのお店でタクシー呼んでいただけるのでしょうか?あるいは他にお勧めの移動方法はあるでしょうか?
ちなみにルチアーノはクレジットカードは使えますか?

3 Responses to “ナポリ ア・フィーリア・ド・ルチアーノから国立考古学博物館”

  • 匿名 より:

    こちらに載っている「Ristorante A Figlia d’O Luciano」ですよね。
    でしたらクレジットカードは使えません。
    www.amoitalia.com/napoli/restaurant.html

  • Gali より:

    ありがとうございます。そうかなとは思いましたが。。。

  • お気楽夫婦 より:

    Galiさん、はじめまして

    私は、昨年、近くのパラッツォ・カラッチョーロに宿泊し、ルチアーノで夕食を取りました。

    ルチアーノは、リストランテというより食堂のようなもので、とてもクレジットカードが使えるとは思えない雰囲気です。ボトルに入れられたワインをプラスチックのカップで飲んだだけ支払うシステム。
    でも堂さんも書かれているように味は抜群で、店の方もフレンドリーでした。合掌しながら会釈されたのには 苦笑しましたが。
    タクシーについては、ルチアーノのページで紹介されている感想メールの中に、「無理を言ってタクシーを呼んでもらった」と書いてあったので、不可能ではないと推察します。

    ルチアーノは、中央駅と博物館の間にあって、悩ましい位置にあります。前のカルボナーラ通りが博物館とは逆方向の一方通行になります。ナポリは、ぼったくりのタクシーが多いので遠回りさせるかと考えてしまいます。
    カルボナーラ通りを博物館方向に歩き、フォリア通りに出てバスに乗る手もあります。
    ただルチアーノから博物館まで1.4Kmほど、バスの乗車区間はその半分くらいなので、私なら歩いてしまうかもしれません。

この質問への回答は締め切りました