カントゥッチの賞味期限について

質問No.4673 : M より

以前こちらに上記の質問をされたよーさまへ
Antonio Matteiから返事がありました。

当店の商品は保存料なしで製造されており、風味を保つためにもできるだけ早くお召し上がりください。Biscotti di Prato alla Mandorleは焼き菓子で、乾燥した場所で約1か月保存できます。

本店にお越しになる際にはしっかり封のされている製造日から1年持つものをお尋ねください。
またイタリアのどこに滞在するのか教えていただければ、取扱い店舗をお知らせします。(サイトで調べられるんですけどね)

と丁寧な返事でした。

私も大好きで大量に購入しますが、賞味期限は1か月以上あった記憶があります。
お役にたてるとよいのですが…

そろそろ10月ですね。Buon Viaggio!

6 Responses to “カントゥッチの賞味期限について”

  • M より:

    今日たまたま購入したDESEOのBiscottiは賞味期限が今年の12月31日まででした。
    ご参考になれば…

  • よー より:

    Mさま
    ご連絡ありがとうございました!!

    わざわざお調べ頂き、さらに投稿して頂いて
    感動しました!

    1年も持つものもあるのですね!

    購入の際は賞味期限をよくチェックして買うようにします!

    本当にありがとうございました。
    また、お返事が遅くなり、すみませんでしたっつ

  • M より:

    よーさま

    こちらこそ返事が遅くなりごめんなさい。

    もし行き先を教えていただければ、Antonio Matteiのビスコッティの取扱い店舗を尋ねて(調べて)みますが… DESEOは同社の新しいラインで、チョコレートやピスタチオが入っていたりします。ただ箱詰めなのでかさばるのが難点でしょうか…1年ももつ商品って何だろうと疑問ですが…

    賞味期限を過ぎても美味しくは食べられました。

  • よー より:

    Mさま

    いえいえいえ!
    レスをつけて頂いただけでも
    ありがたいと思っています!ありがとうございます!

    自分でもちょっと調べたのですが、
    Antonio Matteはプラト?という場所なので、
    中心部からはちょっと離れてるみたいですね。。

    ローマ、フィレンツェ、ベネチア
    の3都市のほぼ中心部をウロウロする予定です。。

    スーパーとかにも売ってるのでしょうか…??

  • M より:

    よーさま

    Antonio Matteiの本店はFirenzeから電車で30分のPrato(プラート)にあります。

    残念ながらAntonio MatteiのBisicottiはスーパーでは販売していません。
    もちろんスーパーにもBiscottiはありますが…

    FirenzeのCentroでの取り扱い店舗です。
    ①Pegna Via dello Studio 8, 月~土 9:30-19:30、日 11:00-19:00
    Duomo近くの高級スーパー。トスカーナをはじめイタリア各地のお菓子やチョコレート、イギリスのビスケット、スイスのチョコなんかもあります。
    ②Enoteca Alessi Via delle Oche 27/29/31R, 9:00-19:30
    上記Pegnaそば。ワイン屋さんですが、イタリアだけでなく世界のお菓子・チョコレートがたくさんあります。DESEOも扱っています。
    ③La Rinascente Piazza della Repubblica, 月₋土 9-21、日 10:30-20:30
    デパートの最上階の一角に食材コーナーがあり、イタリアのお菓子を販売しています。BABBIのウエハースなんかもあります。
    ④DOLCEFORTE Via della Scala 21
    S.M.N.薬局そば(道をはさんで向かい??)。AMEDIやDOMORIのチョコなども扱っているようです。
    ⑤LA BOTTEGA DELL’OLIO Piazza del Limbo 2R
    オリーブオイルのお店。どこかのガイドブックに紹介されていました。
    ⑥PIZZICHERIA Via della Spada 47R

    ちなみにEATALY Firenzeでは取り扱っていません(確認済)。
    でもEATALY Romaでは取り扱っています。

    営業時間はイタリアなので変更していることもあるのでご注意を。

    Buon Viaggio!

  • M より:

    P.S.
    定番の青いパッケージはアーモンド入り、赤は最近出たチョコレート入りです。

この質問への回答は締め切りました