ローマ → フィレンツェ → ヴェネチア → ローマ の移動について

質問No.4675 : Ray より

初めまして。

来月、イタリアに旅行するのですが、ローマを拠点に、
・ローマ → フィレンツェ     フィレンツェ泊
・フィレンツェ → ヴェネチア   ヴェネチア泊
・ヴェネチア → ローマ  ローマ泊

での観光ルートを考えております。
この場合、事前にユーレイル イタリアパス を日本で事前購入したほうが、
良いのでしょうか。
ユーレイル イタリアパスは余り元が取れないとお聞きしたこともあり、
上記ルートを回るのはどの移動手段がBESTなのか、ご教示いただだければと思います。

ちなみに10月というのは混み合う時期なのでしょうか。
どうそ、宜しくお願い致します。

One Response to “ローマ → フィレンツェ → ヴェネチア → ローマ の移動について”

  • とどろきまるげん より:

    こんにちは。似たような経路を旅行中です。現在ベネチアですがまだローマには到達していませんので全てを経験したわけではありませんので悪しからず。列車は高速鉄道を想定しました。

    そのコースですとイタロが快適だと思います。イタロでしたらパスホルダー料金はありません。国鉄ならば多少パスのメリットがありそうですがパスホルダー料金が適応されるチケットが残っていることを確認して下さい。
    いずれにせよ、日程が決まっているならば日本から早めに予約することをおすすめします。国鉄のweb予約では繁雑さやいくつかのトラブルが報告されていますがイタロは簡単だと思います。

    この時期のベネチアの混雑のピークは8月だそうですが10月末までは混雑が続くようです。

この質問への回答は締め切りました