ヴァチカン美術館の予約

質問No.4681 : たけさん より

11月10日のヴァチカン美術館の予約(通常のAdmission Ticket)をしようとすると、「Check carefully the request quantity for each ticket」というアラートが出てきてしまい、先に進めない状況がしばらく続いています。少し待てば大丈夫かなと思っていたのですが、ここ5日ほど同症状でさすがに少し心配になってきて、何か情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えて頂きたく投稿しました。人数は二人なのですが、一人や二人ではダメで、試しに10人にしてみると進めるようなのです。

5 Responses to “ヴァチカン美術館の予約”

  • Scibatini より:

    イタリアの一部の予約サイトでAndroidだとうまくいかないことが報告されていますがヴァチカンが該当するかは試していません。 7+IE11環境では同じ条件で問題なく予約できています。 参考までにPC環境を教えていただけませんか?

    以下、シミュレーション手順です。
    biglietteriamusei.vatican.va/musei/ticke… を開いてEnter→ADMISSION TICKETS:→VATICAN MUSEUMS AND SISTINE CHAPEL→Month Year:にNovember 2014、Participants:に2→NEXT→カレンダーの10→希望の日時をSelect→Full price ticketもしくはFull price ticket + AudioguideのQuantitiを2→NEXT

    これでカード支払い画面に到達できました。 ご参考まで。

  • Scibatini より:

    7+ChromeとAndroid+Chromeでも試してみましたがうまくいきます。 URLが違うのでは?

  • Scibatini より:

    原因判りましたぁ! Month Year(月・年)の隣のParticipantsは参加者という意味なのですが、10日と思って10を入れてしまったのではないでしょうか? そうすると仰せのエラーメッセージが出ます。 つまり、券種ごとのQUANTITY(数量)の合計がParticipantsに一致しなかったのでエラーになったのです。

    お二人ならばParticipantsは2です。 

  • たけさん より:

    ありがとうございました。お陰様でゲットできました
    全くその通りでした。月を選ぶときに、てっきり隣は日だろうと思い込んで10と入れてしまっていたのが原因でした。よくよく読まないと行けませんね(^^ゞ

  • Scibatini より:

    旅行前から旅の思い出できてしまいましたね。笑 楽しいご旅行になりますように。 いってらっしゃいまし!

この質問への回答は締め切りました