大聖堂などのガイドツアー、プログラムについて

質問No.4685 : じー より

初めて質問させて頂きます。

カトリック教会を対象にしたガイドツアーや体験プログラムを探しています。
主催はできれば観光会社ではなく、教会または観光協会、地域の方が行うボランティアガイドのようなものを希望しています。
内容は信仰活動に触れられるようなものが理想ですが、建物や美術品の紹介だけでもかまいません。
そうしたガイドツアー等について調べておりまして、良さそうなものがあれば後日自分で行って参加してみようと考えています。
日本からですと上手く情報が得られず困っているので、もしそうしたものをご存知の方がおられましたら教えて頂けると幸いです。

3 Responses to “大聖堂などのガイドツアー、プログラムについて”

  • masseto より:

    大聖堂ではなく、修道院は対象外でしょうか?

    フィレンツェの郊外にガルッツォの修道院があります。
    1日に数回、修道士が内部を案内してくれます。この修道院はポントルモの作品があることで有名ですが、食堂や修道士の部屋なども見ることができ、修道士の生活の片鱗に触れられます。
    www.cistercensi.info/certosadifirenze/or…

    ミラノ郊外のパヴィアの修道院も同様です。

  • Scibatini より:

    詳細は不明ですがMilanoのSanta Maria delle Grazie教会で何やらやっている気配です。
    www.grazieop.it/grazie_op/i_frati/000001…
    自動翻訳によると、最後の2節に17レッスンがどうとか、すべてのレッスンの資料が配布(販売?)可能というようなことが書かれています。 

  • じー より:

    >massetoさん
    迅速な回答ありがとうございます。気付くのが遅れ、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
    修道院と言う発想はありませんでした。しかし興味がありますし、非常に面白そうですね。
    具体的なサイトまでありがとうございます。
    修道院も含め、教えて頂いたところを参考にしながら行先を考えてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    >Scibatiniさん
    回答ありがとうございます。
    教えて頂いたページを拝読いたしましたが、おっしゃる通り何やらその冊子がお店で購入できるようですね(イタリア語ができるわけではないので間違っているかもしれませんが;;)
    ミラノならきっと行くと思うので、是非立ち寄って調べてみようと思います。
    どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました