役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

RegionaleからFrecciabiancaへ乗り継ぎ時の予約方法について

質問No.4700 : Mao より

11月中旬にFirenze S.M.N.からLa Spezia Centraleへ向かうため、
TRENITALIAのサイトからユーザー登録はせずにチケットを予約をしようとしたところ、
Regionaleを含むチケットは登録なしでは購入出来ないとこちらで拝見しました。
いろいろ調べてみたところ、
Regionaleのチケットは予約せず、早く購入すればその分安くなるFrecciabiancaのみを購入するほうが良いのではとの記載を見ました。
Pisa発のFrecciabiancaのみ予約購入し、Firenze S.M.N.からPisaへのチケットを当日窓口で購入した場合、一度Pisaで改札?を抜ける必要があるのでしょうか。
それともFirenze S.M.N.でチケットを購入する際Pisaからのチケットは購入済みと伝えれば、電車を乗り換えるだけで済むのでしょうか。

どなたかお分かりの方ご教示下さい。
宜しくお願い致します。

3 Responses to “RegionaleからFrecciabiancaへ乗り継ぎ時の予約方法について”

  • Scibatini より:

    qaitaly.com/4674 をご覧になっての質問ですね。 

    SMNで買ったSMN→Pisaのチケットは、SMNで自動改札機に通します。 Pisaで降りたらFrecciabiancaに乗り換えるだけです。 e-Ticketは改札不要なので車内検札のときに予約メール(スマホ直、もしくは、プリントアウト)を見せるだけです。 

    イタリアの駅は日本のような改札口はないので切符がなくともホームへの往来は自由にできます。

  • Scibatini より:

    自動改札機に通すとチケットの端に改札日時と駅名が印字されます。 車内検札ではこの印字の有無がチェックされます。 自動改札機が壊れていることはめずらしくないので、印字されたか必ず確認してください。 自動改札機はホームのあちこちに設置されているので容易に見つけられます。 

    改札口が無いので乗車後の集札もありません。 よって、使用後のチケットは手元に残ります。

  • Mao より:

    Scibatini様

    早々のご回答ありがとうございます。
    また、自動改札機の件も詳しく教えて頂きありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました