トレインイタリアの予約について

質問No.4722 : YATAKEN より

今回、ミラノ-ベネチアを鉄道で旅行しようと計画しており、トレイン・イタリアで予約を使用と思っています。レイルヨーロッパでは少々高めでして。。。  大変失礼なのですが、英語が得意でないため、みなさんのお力をお借りできればと思います。 

①:現在30代なのですが、CARTAFRECCIA SENIORは60歳以上で割引が聞くということでしょうか?
  また同様に、CARTAFRECCIA YOUNGは、26歳以下で割引が聞くということでしょうか
  購入するのであれば、Base or ECONOMYを予約するのでしょうか?
②:Base or ECONOMYの違いは、予約の変更などにお金がかからないということでしょうか
  他に何か違いはあるのでしょうか 

皆さんのお力をお借りできればと思います。 よろしくお願いします

2 Responses to “トレインイタリアの予約について”

  • マンマユーキ より:

    1 その通りです。年齢条件と、さらに会員登録が必要だったと思います。
    30代なら使えません。

    2 trenitaliaで、時刻検索をしたあと、selectを押すと、料金表が出ると思いますが、そこの料金の横のi(に○)のところにクリックすると、条件が出ます。
    要約すれば、
    BASE
    予約の日付時間の変更は、回数無制限で、出発の時間まで無料で可能
    切符の変更も無料で、切符の差額のみで可能
    払い戻し 可能、手数料必要(20%だったと思います)
    ECONOMY
    予約の日付時間の変更 1回のみ出発の時間まで有料で可ただし、同じ種類の切符、同じ区間の電車のみ。
    払い戻し全く不可

    といったところです。
    STANDARD PREMIUMなどの横列は、座席の種類ですね。
    もっと詳しく知りたい場合は、条件のページをグーグル翻訳してみては。
    ECONOMYの変更については、こちらのスレが詳しいかも。
    qaitaly.com/3586/

  • マンマユーキ より:

    追記です。
    1 たぶんYATAKENさんの選んだ列車には、Supereconomyの設定がないか、又は売り切れてしまったのだと思いますが、普通は、Base ECONOMY Supereconomy の3種類が選べることが多いです。ECONOMY Supereconomyは、席数が決まっていたり、販売しない列車があったりします。

    2 それ以外の違いと言えば、Baseは、混みあう時期・電車でなければ、たいてい当日でも買えますが、ECONOMY Supereconomyは、設定自体前日までですし、設定がない電車があったり、早めに売り切れることも多いです。売り切れ次第終了と。
    なぜ安いのかと言えば、最近の飛行機の切符の売り方と同じで、制限が多いほど、早く買うほど安く買えるということですね。

この質問への回答は締め切りました