リナーテ空港からクレモナヘ

質問No.4729 : 前田 より

午後リナーテ到着後、クレモナヘ鉄道で向かう予定です。中央駅よりもRogoredo駅の方が距離的にも、チケット購入の際にも人が比較的少なそうで便宜が良さそうなのですがどうでしょうか? 空港からはタクシーで移動する予定です。

2 Responses to “リナーテ空港からクレモナヘ”

  • Scibatini より:

    Rogoredoは使ったことないので如何ほどのメリットあるかとググってみました。

    Linate-Rogoredoタクシー移動は一般道で18分、高速経由で13分。
    同Linate-Centraleは一般道のみで15分。 自分で運転した限りでは信号待ち以外はスムースに流れるエリアです。

    Cremonaまでの列車の時間、料金は大差なし。 Centraleの切符自販機は台数多いのでさほど待たされることはないかと。

    Rogoredo使った経験者からよほどのメリットがあるとのレスで付けば別ですが、ここはCentraleをお勧めしておくのが模範解答かと。 ちなみにLinate-Cremonaをタクシーするとチップ込みで€200くらいのものです。 以上、ご参考まで。

  • 前田 より:

    Schibatini様
    詳細、具体性ある案内ありがとうございます!
    何かと大きな駅は人が多く勝手が悪い印象で近郊の小さな駅なら小回りが利くかな?と
    思い質問させて頂きました。状況が良くわかりました。

    今後とも頑張ってこもHP維持して下さい!

この質問への回答は締め切りました