役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツエ 8月日曜日の和食

質問No.473940 : ubud より

8月14日(日)に営業している、おいしい日本食のお店をご存じないでしょうか?

Biancorossoというお店がいいと思ったのですが、8月はお休みのようです。日本人経営のお店は、夏休みで帰国されてしまうのか、以前、ローマで探したときも、ほとんどお休みでした。

ラーメン、うどん、おにぎりなど簡単なもので構いません。よろしくお願い致します。

2 Responses to “フィレンツエ 8月日曜日の和食”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェ在住者です。
    中心街でしたら「KOME」が一番美味しいです。
    フィレンツェの美味しい和食店は以下のとおり(個人的に美味しい順)。

    1. KOME
      フィレンツェ中心なら一番美味しい和食店。イタリア人経営ですが、日本人も厨房にいます。料金は他の店よりもちょっと高め。
      komefirenze.it/
    2. AJITEI
      中国人経営なのでおそらく8月も営業していると思われます。とても美味しいです。とても混むので夜は予約必須です。徒歩圏内ですが中心からは少し離れています。
      www.aji-tei.it/
    3. KOKO
      中国人+イタリア人経営。ブラジリアンの入ったフュージョン料理もありますが美味しい人気和食店です。ここも徒歩圏内ながら少し離れています。バスでも行けます
      www.kokorestaurant.it/
    4. 番気ラーメン
      日本のガイドブックなどによく載っています。日本人が作っていますが、日本のラーメンとかなりレベルは落ちます。
      地図 goo.gl/maps/xDeoadiswKs
    5. KOTOラーメン
      最近ニューオープンした日本人が作るラーメン店。まだ食べていませんが、噂ではまあまあとのことです。サイトで休日分かります。
      kotoramen.it/
    6. (番外)Da Kou
      我が家から近いのでよく行く和食店。隣の北京飯店と同じ経営で中華も一緒に食べられます。旅行者的に立地良いので覚えておくと便利です。基本いつも空いているのでとても寛げ、店員に嫌な顔されずにのんびり食事できます。値段も手頃
      地図 goo.gl/maps/JpbEtivUwir

    いずれのお店も8月に営業しているかはわかりませんので、個別に確認したほうが良いでしょう。

  • ubud より:

    堂さま

    いつも大変お世話になっております。大変貴重な情報をありがとうございます。

    せっかくのイタリアと思いつつ、胃袋が疲れたときに日本食がほしくなります。サイトを確認したところ、KOMEは日曜日はお休みでしたが、8月は営業しているので、どうしても我慢できなくなったら土曜日にでも行こうと思います。

    旅先でまずい者を食べるのは絶対に避けたいので、地元の方の情報は大変助かります。

    前回の南イタリア旅行でも、こちらのサイトに掲載されていたレストランは、外れがなかったので、今回もアルマンドを予約してあります。ホテルもフィレンツエとベネチアは提携ホテルをお願いしました。

    たった1週間の家族旅行なので、家族に喜んでもらえるよう、今から食事計画を練っております。

    大変感謝しております。

この質問への回答は締め切りました