イタリアのSIMカード

質問No.4745 : taka134 より

SAMSUNGのGT-E1200Tを持っています これをローマに持って行って現地でSIMカードを購入で日本に通話が可能ですか?代金は、いくら位でしょうか?ご存知の方、よろしくご指導お願いします。

3 Responses to “イタリアのSIMカード”

  • Scibatini より:

    お手持ちの機種がSIMフリーという前提でお読みください。

    www.tim.it/estero/dall-italia/tim-welcom… にさっと目を通した限りですが、Offerte per Turisti (for Tourists)(旅行者向け料金プラン)のTIM Welcomeという商品は、30日間でネット42.4Mbpsで2GB、イタリア国内と海外の通話200分可能で€20のようです。  www.tim.it/showfile/TIM_Welcome_ENG.pdf をみると日本への通話も対象になっているようです。

    詳細については qaitaly.com/4694 をご参照ください。

  • Scibatini より:

    qaitaly.com/4694 には通話の為のSIMの有効化(activated)はスクラッチPINの入力と書きましたが、
    www.tim.it/showfile/TIM_Welcome_ENG.pdf の最後にTIM Welcomeの有効化はTIM shopでも可能と書かれていますので、すべての設定はTIMでやってもらうのも一案です。

  • Scibatini より:

    SAMSUNG GT-E1200T SIMでググるとSIMロック/アンロックといった記事もあるようなので、適宜SIMアンロック処置を施してSIMフリーにしておくことが必要です。

    この板を見てiPhoneはイタリアで使えると思い、TIMのSIMを実装したところSIMロックのメッセージが出て使えなかった知人がいたので老婆心ながら。

この質問への回答は締め切りました