ローマからドライブ

質問No.47903 : てつ より

GWにローマに5泊滞在します。ローマは2度目で、主要観光地は以前に行っていますので、何日か、郊外へ日帰りドライブしてみようかと考えています。ホテルはパンテオンの側です。
そこで、パンテオン周辺ではとても運転の自信もないし、ZTL圏外のレンタカー営業所で借りるのはどうかと考えました。

天空の村チヴィタ・バーニョレッジョや、イタリアの田舎を体験したいのです。

そこで質問なのですが、地下鉄で行きやすいレンタカーオフィスを教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

7 Responses to “ローマからドライブ”

  • アーモイタリア より:

    今のところ返答ないので、簡単にお知らせします。
    レンタカー店はたくさんあるので、好きな所、もしくはメジャーな会社(例えばHertz)などを選ぶと良いと思います。

    下記がローマで見つかるレンタカー店の地図です。
    goo.gl/maps/fs4zdKwg8XE2

  • Marco より:

    ひとつ提案なのですが、オルヴィエートまでイタリア国鉄で行って、駅前のHertzレンタカーを借りるというのはどうでしょうか?この辺りの田舎までいけば、ローマ市内に比べれば運転しやすいです。
    ここからなら天空の村まで30分ほどですし、運転に疲れたら早めに車を返却して、オルヴィエート散策に切り替えても良いかと。

  • てつ より:

    アーモイタリア様
    ありがとうございます。Hertzにしようと思います。地図参考にさせていただきます。

  • てつ より:

    Marco様
    おーそれ、良い方法ですね。素晴らしいです。その方向で検討しようと思います。とにかくあんまりどこへ行くと言うことよりも、イタリアの田舎をドライブしてみたいと言う気持ちです。結局ローマには、テルミニ駅側に、6連泊することになりました。ナポリは鉄道で日帰りにしするつもりです。アッピア街道も走って見られるかなあ。
    それと、保険はフルカバーが安心ですかね?やはり、インターネットの、事前予約が必須でしょうね。

  • Marco より:

    保険については、以下の過去ログ参考にして下さい。
    qaitaly.com/5464/レンタカーの請…
    フルカバーの上の?スーパーカバーを現地で借り出す時に付帯した方が良いと思います。
    予約は必須です。
    www.hertz.com/rentacar/location/italy/or…
    土曜午後と日曜日は休みの様ですが、時間外返却借り出し可能の様ですが、ハーツへ直接確認なさって下さい。

  • てつ より:

    Marco 様
    アドバイスを参考に Hertz ローマ ティブルティーナ駅 営業所借り出しを検討したいと思っています。テルミニ駅から地下鉄で3~4駅と近いので。ここも時間外 貸出返却可能のようです。
    保険の件ありがとうございます。是非、免責免除にしたいと思います。(スーパーカバー?)
    また、ご紹介いただいたオルヴィエートは良い所のようですね。行ってみたくなりました。

    また、以前はカーナビにガーミンを持っていかれる方が多いようなのですが、私は日本でもipadで十分なのですが、ガーミンか、レンタカーのナビを付けたほうが良いでしょうか?TIMのsimを使っています。

  • Marco より:

    ガーミンのカーナビって例えばこれですか?
    www.garmin.co.jp/products/ontheroad/nuvi…
    海外版の地図を別途購入しないとイタリアでは使えないのでは?
    僕は夜間路上駐車せざるを得なかったので、レンタルのカーナビは付けませんでした。スーパーカバーで金銭的負担は無くても、警察やハーツとの折衝が面倒なので。
    SIMフリースマホにTIMカードを挿して、Google Mapのナビでまあ十分でした。

この質問への回答は締め切りました